Top ブログ 佐々木さん☆join!!

BLOGブログ

佐々木さん☆join!!

2023.10.27

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はmichibikiコンサルタントの佐々木秀斗さんにインタビューです!

 

 

👇前回は及川さんでした!

及川さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:佐々木さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

佐々木:大学卒業後、大手旅行代理店に入社しました。

入社後は、新潟県の長岡市に配属になり、企業様の団体旅行の提案や、自治体との観光プロジェクト推進などを行ってました。

配属先が田舎だったので、社用車で主に営業を行い、飛び込み営業もやってました!

営業の傍ら添乗員も併せてやっていたので、営業を行いながら時にはお客様の旅行に自身も付き添っていました。

その後、ベンチャー企業に入社し、若年層向けの就活・転職支援を行うキャリアアドバイザーを経験しました。

新卒の学生様や、フリーターなどの若年層向けがメインでした。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

佐々木:入社した決め手は、働く社員の方々の人柄と、お客様に寄り添ったサービスを提供していることです。

前職で働いた際に、目先の数字に囚われすぎて、本当に求職者様のためになっているのだろうか?と考えることが多くなってきた際に、

なんとな~くビズリーチに登録しました。

ありがたいことに、ビズリーチ上でスカウトを頂いて、最初の面談時にhapeのことを丁寧にいろいろと伺うことができました。

面談を実施して、私自身もhapeが気になって、そこからとんとん拍子で面接が進みました。

面接で会った全員の方と一緒に働いてみたいなぁという気持ちが強かったですし、

代表の蔵野さんにお会いした時も、良い会社なんだろうなと直感で感じました!(入社してからは想像通りです!)

 

michibikiメンバーも内定後に面談させていただいたのですが、メンバーの雰囲気も良かったですし、何よりも一緒に働きたいなと思いました!

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

佐々木:入社後は、michibikiに配属になりました。現在は、RA業務をメインに行っております。

大変だなと思うことは、今のところないですね!笑

のびのびと仕事させていただいてます。

michibikiは組織が小さいのでチームの皆で試行錯誤しながらプロジェクトを進めていくのが楽しいですね。

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

佐々木:入社後のギャップは、良い意味でありました!(悪い意味でのギャップは今のところないかもしれないです)

蔵野さんとの面接の際に、「うちは小さい会社だから制度整っていないけど、本当に大丈夫?」と言われたのですが、

私が想像していた以上に制度も整っていますし、何よりも何事もシステマチックに意思決定・実行していることが魅力的です。

私個人的には、大手とベンチャーのいいところを融合させたような組織だと思ってます笑

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

佐々木:今後の目標は、2つあります!

1つ目は、短期的な目標なのですが、「11期中に個人数字を上げて、michibikiを10以上の組織にすること」です。

2つ目は、RA・CA以外の業務にも積極に取り組むことです。例えば、採用業務とかにも携わっていみたいですね。

 

 

=========================

佐々木さん、ありがとうございました!

人材紹介を行っていると目先の数字に囚われてしまうことが多くなってしまう中、

本当に求職者様のキャリアをチームで考えたり、親身にアドバイスができるのが魅力かもしれませんね!✨

 

目標の中に「採用業務」とありましたが、ぜひ「広報業務」にも興味を持って頂けたら嬉しい大澤です。(笑)

 

皆様、今後の活躍に期待です💪✨

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事