Top ブログ 岡田さん☆join!!

BLOGブログ

岡田さん☆join!!

2024.04.05

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの岡田 大成さんにインタビューです!

 

 

👇前回は上村さんでした!

上村さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:岡田さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

岡田:福井県敦賀市出身の27歳です。

今年で社会人6年目になります。

高校・大学の7年間はレスリング部に所属し、大学4年のときに西日本3位の成績を残すことができました。

大学卒業後は、新卒でアルミ製品メーカーに入社し、設計と製造を経て3年間法人営業を経験してきました。

主に代理店へのルート営業として、日々の商品提案や展示会に出展するために関東地区を社用車で駆け回っておりました。

また、ルート営業の傍らユーザーにあたる工場の現場に出向いて特注品の打ち合わせをすることも多く、

その経験からもっとお客様に直接提案ができる仕事がしたいという想いから転職を決意しました。

 

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

岡田:同世代の方たちと日々切磋琢磨しながら、ベテランのコンサルタントからも技術を吸収できる環境があり、

ここでであれば自分が身に着けたいスキルを獲得できると考え入社を決めました。

お陰様で毎日最高の刺激をもらいながら仕事ができております(笑)

人材紹介業を選んだ理由としては、当時担当してくださったキャリアアドバイザーの方が私と真剣に向き合い、

転職成功に向けて伴走する姿に感銘を受け、自分もこの仕事がしたいと考えるようになったからです。

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

岡田:入社後は地方チームに配属され、コンサルトとして主に関西圏のCA・RAを担当しております。

企業との商談や求職者との面談を通じて、日々新たな発見があり、充実した毎日を過ごしております。

前職とは比較にならないくらい大変なことも多いですが、少しずつできることも増えてきた実感はあります!

いつも支えてくれるチームのメンバーには本当に感謝です。。

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

岡田:ベンチャー企業なので研修制度や教育面などに少し不安はありましたが、

全員が中途入社のため転職組への受け入れがとても早いことに驚きました(笑)

もちろん研修や教育も充実していたので、すぐに不安は無くなりました!

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

岡田:人生の大半を占める仕事において、仕事を通じて人生を輝かせるきっかけをより多くの方に届けたいと考えております。

また、企業と求職者の両方を勝たせられるコンサルタントになれるように日々精進いたします!

 

 

 

=========================

岡田さん、ありがとうございました!

 

地方で一緒にやらせて頂いている岡田さん!

私とニッチすぎる同業界出身で盛り上がりましたね。(笑)

初日からタフすぎる仕事ぶり(笑)なので、成果を出すのも早かったです!

これ以上タフだとびっくりしてしまうのでもう少し肩の力を抜いて、地方トップセールスを目指してほしいです💪✨

 

皆様、岡田さんの活躍に乞うご期待です!!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事