Top ブログ 森上さん☆join!!

BLOGブログ

森上さん☆join!!

2023.04.21

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。
本日はhapeコンサルタントの森上 太郎さんにインタビューです!

 

👇前回は長谷川さんでした!

長谷川さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:森上さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

森上:関西の高校でアメリカンフットボールをしていまして、日本大学でもアメフトで進学しました!!

その後、2社経験しています。

新卒時は、大手不動産仲介会社に入社し、 不動産仲介のノウハウを学び、人生で一番大きいな買い物のお手伝いに携わらせて頂きました。

在職中に、人生の分岐点に携わりたいと想いから、ヘルスケアに特化した人材紹介会社に入社し、
キャリアカウンセラーと企業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして人材のいろはを学び、現在に至ります。

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

森上:前職では、ヘルスケア専門の人材紹介をしていました。
しかしその中で企業様から違う職種の紹介はしていないのと、すごく多くお話しをいただくこと多かったです。

そういった点で、幅広い職種を扱う人材紹介を主に転職活動しておりました。

その際に企業様からオファー頂き、すごく魅力的で一緒に働いてみたいと思ったのが、hapeでした。

決め手となったのは、幅広い業界への採用に携わることができ、また、初回面談をしてくださった福島さんのお人柄に惹かれて入社を決めました。

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

森上:入社後はhapeコンサルタントとして関東チームを任せて頂いております。

私は元々関西のですが、東京でも8年在住し、第二の故郷としても地理もわかるので、企業様や求職者様の支援ができることにとてもやりがいを感じています。

求職者様との面談では、求職者様ごとに「普通」と言う物が違ってくるので、「普通」の基準を合わしながら日々取り組んでいます。

企業様との商談では、RA(リクルーティングアドバイザー)と言う役目なので、企業様との採用のすり合わせ、どうゆう風に行えば募集が増えるかなどしっかりヒアリングしております。
また私自身、RA(リクルーティングアテンダー)にならないように、しっかりアドバイスしながら企業様と成長できるのが楽しみの一つです。

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

森上:良いギャップは、求職者様の為にご転職をお手伝いしようという意識が根付いていると感じたことです!

人材紹介ではあるあるの強引に面接に連れて行ったり、無理やり内定承諾をさせたりと、そういう物なのかと思っていました。

ですが、実際は求職者様が一番良い転職活動をサポートする担い手となっている方が多く、すごく質の高い人材紹介を行っているのだと思いました!!

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

森上:1日も早く目標達成できるように頑張ります!

その成果が結果的に求職者様、企業様の為になってくると考えてます。

hapeであれば、数字を上げていくことが感謝につながる動きになると思っているので、信頼を積み重ねるためにもまずは売り上げ目標の達成を目指していきます!

=========================

森上さん、ありがとうございました!

ヘルスケアに特化した人材紹介会社で経験のある森上さん。

早期活躍に期待できますね!

 

皆様、今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事