Top ブログ 社内表彰受賞者に新年の抱負を聞いてみた!vol.2

BLOGブログ

社内表彰受賞者に新年の抱負を聞いてみた!vol.2

2024.01.19

こんにちは!

hapeの大澤です。

 

前回に引き続き、昨年11月に実施したキックオフにて、

10期表彰を受けられた皆さんに受賞を受けてのコメントと2024年の抱負を聞いてみました!

今回は社長賞、特別賞を受賞した皆さんの抱負をご紹介します!


社長賞を受賞した飯田夏帆さん!

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

当日はkickoff全体の運営スタッフとして関わっていましたが、もちろん事前に告知されていなく、突然名前を呼ばれたので驚きました。ただ、自らの力で受賞できたという実感は薄く、上長の栗原さんをはじめ、事業推進や各事業部の皆さんから、日ごろより多くのサポートをいただいたおかげだと思います。また、私が担当するバックオフィス業務は、明確な数値目標がなく、成果を数値で表現しにくい仕事です。そのため、今回の表彰は予想外で、それも周囲の協力と支えがあってこそだと感じました。組織の課題や未完成な部分がまだまだある中で、それらに向き合って、会社の成長に少しでも役に立ちたいと思いながら、日々仕事をしていますが、そういう考えや行動を評価いただけたのであれば、嬉しく思います。

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

使い道を決められないままで、神棚の前に置いてあります…笑

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

性格的に自分の目標を話すのは少し照れくさいのですが、「これまでのやり方を振り返りつつ、改善していくこと」といった感じでしょうか。 今年は組織がさらに拡大する1年になると思うので、業務フローやオペレーションによっては、変更が必要なものもでてくると思います。 単なる目の前の課題解決だけではなく、少し先の未来を見越して、組織が拡大してもスムーズに機能できるよう、先回りして検討し、改善していけたらと考えています。 そんなことを言っても、私自身まだまだ知識も経験も足りず、分からないこともたくさんあります。日々新しいことを学びながら「できることは全部やっていこう」という気持ちで邁進していきます!

 

——————————————————————————————————————

続いて、特別賞を受賞した比嘉さん!

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

今回受賞できた大きな要因は、目標に対してPDCAをうまく回せたことかと思います。 私の業務は、営業転職で悩んでいるターゲット(求職者)に対してWeb経由での集客を担当しております。 広告費(コスト)を使うので、獲得単価はどうなっているか?無駄に使っているところはないか?予算配分は最適か?など細かく管理しているので 、日々数字とにらめっこしながら、課題をすばやくキャッチして、すぐ改善施策を打つ!その結果を検証する。この繰り返しです。 正直しんどいところもありますが、一番面白いところは、hapeを待っている求職者に向けて、試行錯誤しながらコミュニケーションを取り、すぐ数字に反映されるところです!(なかなか施策が当たることは少ないですが。。) 受賞したときは、正直「こんな私が!!」と、驚きました! もちろん、私ひとりでは実現できなかったことなので 一緒に同じ目標に向かって動いてもらった、チームメンバー(櫻井さん、藤田さん)にも恵まれ大変感謝しております!!

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

メンバーとのランチ代と残りは家族へ。

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

2023年に引き続き、web集客を拡大させるために優先順位をつけながら新しい施策を実行していきたいと考えております。また、hapeという会社をもっと、もっと、知ってもらうために社内向けコンテンツづくりに力を注ぎ、コミュニケーションを加速していきたいと考えております。

——————————————————————————————————————

 

皆さん、ありがとうございました!

私たちコンサルタントの業務は、バックオフィスや集客を担って頂いている事業推進チームの支えがあってこそです。

関わる業務がちがっても、チームのために、会社のために、という想いは同じであることを再認識しました!

2024年も引き続き社内全体で連携をとりながら頑張っていきたいと思います!

 

以上、大澤でした!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事