Top ブログ 長谷川さん☆join!!

BLOGブログ

長谷川さん☆join!!

2023.03.17

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。
本日はhapeコンサルタントの長谷川 光さんにインタビューです!

 

 

👇前回は藤野なつ美さんでした!

藤野さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:長谷川さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

長谷川:ブライダル会社で結婚式の施行を2年、ペーパープランナー(新郎新婦様と打ち合わせをし、ペーパーアイテムを提案・手配する)という仕事を2年、

その後コロナの影響もあり印刷会社へと転籍をしてペーパープランナーを1年経験しました。

人生の中でもとっても大切で特別な一日に携われるお仕事は、キラキラした業界とは裏腹に体力的にも精神的にも大変なことが多かったですが、

なによりもやりがいと達成感を感じることができ、おふたりから感謝のお言葉をいただくと辛さが吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。

転籍後の会社の方針に疑問を感じたことをきっかけに今後の自分のキャリアプランやプライベートを考え、もっと自身の市場価値を高めていきたいという考えが高まり転職を決意しました。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

長谷川:求人者の満足度が高いという実績と、社員の皆様の人柄・社内の雰囲気に惹かれたためです。

前社の経験から、きちんと相手と向き合い誠実な仕事ができることが私にとって大きな価値であるということを実感していました。

そのため、一人ひとりに真摯に向き合い満足のいく転職活動を提供できているという事実が私にとって大きな魅力でした。

また、面接を進めていくうえで4名の方とお話をする機会があったのですが、皆さんとても快活で仕事への想いも強いのだなと感じました。

今まで結婚式場で働いていたため、次もなるべく綺麗な場所で働きたいなと考えていたのですが、

hapeのオフィスは窓も大きく、気持ちよく仕事ができる環境も整っていたので、その部分も私にとってポイントは高かったです。

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

長谷川:hapeエージェントのコンサルタントとして、関東圏のCA・RAをしています。

初業界でのお仕事ということで全てが新鮮且つ覚えるべきことがたくさんありますが、

求職者様にとって少しでもわくわくできる転職活動となるよう、全力でサポートしていきたいです。

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

長谷川:想像していた以上に、きちんと数字で物事を管理し効率的なお仕事をされているな、と感じています。

また、入社後、皆さんとっても丁寧にたくさんの研修をしてくださり、

初めての業界ではありますが今後について不思議と不安な気持ちがありません (笑)

早く皆さんのお役に立てるように、自ら勉強していかなければと思っています。

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

長谷川:求職者様が、転職へのお気持ちやお考えを心置きなく話してくださるような信頼性のある存在になることを目指しています。

私も転職を経験している身です。

みなさんの不安を少しでも払拭して、後悔のない転職活動をできるようサポートしていきたいです!

 

=========================

長谷川さん、ありがとうございました!

異業種からの転職で慣れないことも多いかと思いますが、無理せず頑張ってください!

 

今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事