Top ブログ 第4回 【hape釣り部】活動記録 ~真鯛祭り編~

BLOGブログ

第4回 【hape釣り部】活動記録 ~真鯛祭り編~

2024.09.20

こんにちは!広報担当の藤田です。

 

夏の終わりが近づき、秋の気配を感じる今日この頃。

 

人知れず、夏の真っ只中に第4回釣り部の活動を行っておりました!

約1ヶ月前のことになりますが、その様子をお伝えできればと思います!

 

今回は

『大量!真鯛祭り編!』

となっております!🐟

 

それではまいりましょう!

 

▼過去の活動記録

第1回目

第2回目

第3回目

 


 

michibikiの笠原さんとhapeの山根さん、そして藤田の3名で、気温35度の炎天下で釣りを行いました🔥

 

実は今回の釣り、いつもとは違う特別な回なんです。

 

というのも、いつも行っている釣り場が8月で閉鎖されることが決まっており、今回がその場所で最後の釣りに…😭

(見納めの海と灯台をパシャリ)

 

最後は3人全員で大物を釣ろう!ということで、普段は使わない生き餌にチャレンジ!

川魚の稚魚を使っていきます!(20匹くらいいました。)

 

これで大量!と思いきや!!

生き餌ではなにも釣れませんでした…。☺️泣

 

そこでいつも通りの釣り方に戻したところ、笠原さんにHIT!

良型の真鯛が釣れました!

笠原さんはいつも一番最初に釣り上げます💪

 

次に山根さんにもHIT!

良型の真鯛!(釣りをする時はこのスタイル)

 

そして最後、藤田にもHIT!

(大きく見えるように笠原さんが撮影。笑)

 

3人全員で真鯛を釣ったのは初!最後の釣果にふさわしい、

『真鯛祭り』になりました!

(この後、笠原さんはおかわりでさらにもう1匹真鯛を釣っていました笑)

 

次は10月頃に5回目の活動を予定していますが、

いつもの釣り場がなくなるため、どこで釣ろうかの議論から始めることになりそうです…!

今検討しているのは神奈川の城ケ島ですが、かなり遠いらしく。。

 

おススメの釣り場がありましたら、是非教えてください!笑

新しい部員も随時募集しております✨

(釣り好きな方は是非、hapeにご入社くださいませ🙇‍♂️)

 

以上、広報担当の藤田からでした!

この記事を書いた人:藤田大輝

最近の記事