Top ブログ カボチャの種地獄

BLOGブログ

カボチャの種地獄

2019.01.18

こんにちは。井上です。
皆さんは朝食何を食べますか?
私は、ここ2年くらいフルーツグラノーラ(以下、フルグラ)を毎日食べています。

『随分とカワイイ朝食を食べるんだね。』

と揶揄されることもありますが、様々な理由があり「朝ごはん=フルグラ」が1番しっくり来ています。

フルグラを食べる習慣の始まりは、おなかの調子を整えるのに何か良い方法はないかと調べものをしてところ、”どうやら食物繊維は腸内環境を整えるらしい”という情報をキャッチしたことがきっかけです。

食物繊維にアンテナを張りながらスーパーで買い物をしてたところフルグラに出会いハマってしまいました。

食べ始めて数週間で劇的に体質改善され、特に効果が出たのは便通です(汚くてすみません。。)

しかも、朝ごはんを作る手間がかなり省けますし、フルーツは朝食べるのが良いとの田舎で学んだ教えにも沿っており、満足しています。

一方で、糖分が多いことやトランス脂肪酸が含まれているという指摘もありますが、何事にもデメリットはあると受け入れることにしました。(私が食べているフルグラのトランス脂肪酸は、サラダ油の含有量と同じくらいとメーカーが公表しているので大きな害はないと信じています。)

『毎日、フルグラで飽きないの?』

と聞かれることがありますが、けっこう飽きます(笑)

開封して序盤はフワフワでサクサクしてて食感もよく美味しいのですが、後半戦はカボチャのタネの大群が待ち構えているので大変です。

昔、理科で習った地層の堆積のような感じになっていてまんべんなく食べるのが難しいのです。特に、後半戦のカボチャ地獄では、モソモソしてるので食が進みません。唯一、この時だけはフルグラやめたいなと思います。

もしも何か良い手立てがあればぜひ教えて下さい。

あと、栄養や健康の観点からも指摘があれば教えてもらえたら嬉しいです!

あとあと、カボチャの種地獄に共感して下さる方もいたらぜひ教えて下さい笑

この記事を書いた人:井上 大夢

最近の記事