Top ブログ 社内表彰受賞者に新年の抱負を聞いてみた!vol.1

BLOGブログ

社内表彰受賞者に新年の抱負を聞いてみた!vol.1

2024.01.16

新年あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、新年の抱負を考えられる方も多いタイミングではないでしょうか?

本日は、昨年11月に実施したキックオフにて、10期表彰を受けられた皆さんに

受賞を受けてのコメントと2024年の抱負を聞いてみました!

————————————————————–

まずは、MVPを受賞した関口さん!

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

hapeに入社して7年目になりますが、このような賞は初めて頂いたのでとてもびっくりしています! 実績面で評価頂いたことも嬉しいですが、1件でも多く企業様や求職者様へ転職のご支援ができたこと嬉しく思います。 (思い返すと入社当初はなかなか成果が出なくて苦しんだ時期もあったので、福島さん・近藤さんには大変感謝してます。)

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

姪っ子へのプレゼントと旅行です。

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

自分のできることを増やしながら、チームのメンバーだけでなく、関東メンバーや会社全体へ何かしら還元できるように業務に取り組んでいきます。チームでは連続で達成して、関東の売り上げにも貢献できるよう結果にもこだわっていきたいです。 「hapeにお願いしてよかった」と思って頂けるお客様を1人でも増やせるよう今期も頑張ります!

 

————————————————————–

続いて、MVTを受賞した関西チーム!

※代表して、マネージャーの藤野さんに答えていただきました。

(写真右端でハートを作ってくれています。笑)

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

MVT受賞は素直に嬉しい気持ちです!実績は順調だった一方で個人的にはとても辛い1年間でしたので、このような賞を頂けて自分の努力が報われたような気持になりました。受賞できた背景としてはチームメンバーありきだと思います。各メンバーが個人の予算達成はもちろんのこと、チーム達成するにはどうしたらよいか?と一つ上の視座で動いてくれたらかこそだと思います。そのようなメンバーが集まったからこそ頂けた賞ですので、チームメンバーには心から感謝しています。

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

チーム全員でどこかに行きます!が、行先はまだ決まっておりません…。みんなが行きたい所を出し合って全員が納得できる場所にしたいと思います。

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

個人もチームメンバーも含めてですが、なにか新しいことに挑戦できるような1年にして欲しいと思っています。良くも悪くも現チームへの依存や現状維持はして欲しくないと思っているので、各々新しいなにかに向けて動き出せるような1年であって欲しいです。個人としても理想のマネージャー像がようやく明確になってきましたので、そこに向けて動き出していきたいと思っています!

 

————————————————————–

続いて、敢闘賞お一人目、桑野さん!

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

このような賞を頂けたのは、自分のスキルだけではなく周りの先輩からのアドバイスがあったからです。去年より知識や経験を身に付けて提案力を磨きたいといった漠然とした目標があり、上司に相談をしてその都度アドバイスや指摘を頂いてきました。トライ&エラーを繰り返し続けたことが成果に繋がったと思っています。

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

旅行費用に充てます!

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

2024年は現状維持に満足せずに新しいことへもチャレンジしていきたいと考えています。今配属されている関西チームだけではなく地方拠点もどんどん人数も増えているので、成績以外の面でも幅広く貢献したいなーと思っています。個人的にはPCスキルが弱いので効率よく仕事ができるようITリテラシーを養います。笑

 

————————————————————–

敢闘賞お二人目、山田さん!

 

■受賞できた背景や受賞した率直な感想をお願いします。

受賞できたのは本当に皆さんのお陰でした、、! CAとして不調が続いた時は、他のCAの頑張りでRAとして決定することができたり、成約単価に助けられたり。。 個人としては満足できる成果ではなかったので、このような賞をいただくのが申し訳ないと思う部分もありますが、貰えるものは貰う性分なので有り難くいただきました!

 

■ずばり、賞金の使い道を教えてください。

NewsPicksのサブスク3年分に使いました!(いや、旅行に使ったかもしれない。。)

 

■2024年!今年の抱負をお願いします!

前述の通り、個人的には満足できる結果ではなかったので、まずは自分がCAとしての決定数を増やしていきます!そのために、michibiki合宿でも宣言した、【アドバイス出来るコンサルタントになる】ように日々精進していきます。恩返しします!

 

————————————————————–

 

皆さん、ありがとうございました!

受賞にあたり周囲への感謝の言葉が皆さんからでてくるのが印象的で、hapeらしいなと感じました。

さらにその感謝の気持ちを会社や顧客への貢献に繋げたいという抱負を伺い、私も身が引き締まります!

 

次回は、社長賞、特別賞を受賞した皆さんの抱負をご紹介予定です。

以上、大澤でした!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事