Top ブログ 小林さん☆join!!

BLOGブログ

小林さん☆join!!

2023.08.04

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの小林 莉子さんにインタビューです!

 

 

👇前回は竹中さんでした!

竹中さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:小林さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

小林:服飾系の大学を卒業後、新卒でWebサイトの制作ディレクターとして2年勤めていました。

仕事内容としては、客先に常駐し、新規ページ制作のディレクションから既存ページの修正、

バナー作成等を行っておりました。

 

その後、転職をしベンチャーのIT会社の事務職として4年勤めましたが、事務だけではなく案件の進行管理、

お客様からの問い合わせ対応、採用や勤怠管理など、気づいたら幅広い業務を担当しており、

何でも屋のようになっていました!

 

当時は人も少ない状況で大変ではありましたが、事務以外の様々な業務を経験したことで、

大きく成長できたと感じております。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

小林:前職の経営不振をきっかけに二度目の転職活動をはじめて、実はhapeは最初に応募した企業でした。

その後スムーズに採用が進み、ありがたいことに転職活動をはじめてすぐに内定をいただきました。

あまりにも早すぎたので逆にご心配いただいたくらいでした!笑

 

まだ他の企業もそこまで受けていない状況でしたが、仕事内容をお聞きした際に、

色んな業務があって何でも屋みたいな感じ!とのことだったのでこれまでの経験を活かせることと

面接でお話させていただいた社員の方がみなさん話しやすく、

オフィスを訪問した際の社内の雰囲気がとてもよかったのも入社の決め手となりました。

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

小林:事業推進部に配属となり、求人票のチェックや求人画像の作成、データ整備等を行っております。

細かい作業に地道にコツコツ取り組むことが好きなので、今の業務にやりがいを感じていますし、

楽しくお仕事しております!!

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

小林:ギャップはありませんでした!

内定承諾前の面談で初めてオフィスを訪問させていただいた際に、

社内の雰囲気が明るく、社員の皆様の挨拶がとても爽やかだったのが印象的でした。

 

想像以上に評価制度がしっかりしていること、

入社後の研修が丁寧だったのはいい意味でのギャップかもしれません!

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

小林:求職者の方と直接関わることはないのですが、

事業推進部のメンバーとしてhapeのメンバーやサービスに貢献できるようがんばります!

 

 

=========================

小林さん、ありがとうございました!

 

私たち営業メンバーを全力で支えてくれている小林さん・・・✨

入社して間もない頃からマッハスピードで仕事をこなしてくれていて、日々助かっております・・・。

 

エイプのなんでも屋さんとして、すでに経営層の近くで活躍してくれている小林さん!

皆様、今後の活躍に期待です💪✨

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事