Top ブログ 根本さん☆join!!

BLOGブログ

根本さん☆join!!

2023.04.28

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。
本日はhapeコンサルタントの根本 和基さんにインタビューです!

 

 

👇前回は森上さんでした!

森上さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:根本さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

根本:大学を卒業後、大手福利厚生代行企業にて、2年半新規の法人営業をしていました。

あらゆる業界に対して、ひたすらテレアポし商談を設定、CRMの課題解決ツールの提案に邁進していました。

その後同グループ企業内で転籍があり、不動産特化のコールセンター会社にて1年半、代理店営業に従事しました!

主に賃貸仲介会社(街の不動産屋さん)がクライアントで、

商材である24時間トラブルサポート(トイレ詰まりや鍵の紛失があった際に駆け付けるサービス)を入居者に対して、 販売してもらうといった営業をしていました。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

根本:内定をいただいた後に参加した 福島さん・笠原さんとの面談が決め手となりました!

ありがたいことに他に2社内定をいただき、 各企業「人材業界」という点では、共通していたのですが、

業務的には全く違くて、かなりギリギリまで悩んでいました…

介護系の人材派遣、大手企業の新卒採用業務のアウトソーシング、RA/CAの両面営業のhape。

転職活動を始めたきっかけや、家族からの反対もあったことも含めて すべて話した上で、「一緒に頑張ろう」と言ってもらえたこと、

hapeメンバーの常に前向きな姿勢や、作っていきたい未来・ビジョンに共感し、入社を決意致しました!

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

根本:hapeエージェントのコンサルタントとして、主に関東圏のCA・RAをしています。

hapeに入って、「情報の蓄積をどれだけ大事にしているか?」 「hapeの目指している人材紹介事業の方向性」をマネージャー陣からの研修を通じて学びました!

1件1件の面談をしっかり記録すること、 これまで記録してきてくれた先輩に感謝しデータを活用すること。

当たり前のことを当たり前に行うこと、 手を抜くことなく、目の前の業務に取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

根本:正直ギャップをほとんど感じていません!笑

内定承諾前に一度オフィス訪問させてもらっていたことから、 オフィスがめちゃめちゃきれいなことはもちろん、

面接を担当いただいた近藤さん・福島さん・蔵野さん以外にも笠原さん・矢部さんと面談を組んでもらえたことで、

働くイメージをより具体的に持つことができ、すごくワクワクして入社日を迎えました!

入ってから5日間の研修を受けたのですが、 hapeで一番大事にしている「情報の蓄積」について、

社員一人一人の根底にある想いや、 求職者と真摯に向き合う姿勢など、

言葉だけでなく本当の意味で体現していると強く感じました!

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

根本:未経験の業界で、毎日大変ですが、 求職者様/企業担当者様との面談を通じて吸収し、

どんどんバージョンアップしていき、 納得のいく転職をしていただけるよう、並びに企業成長のための採用活動を支援させていただきます!

自身の転職の経験を忘れず、真摯に向き合ってまいります!

 

=========================

根本さん、ありがとうございました!

根本さんの「ワクワクして入社日を迎えた。」というお話すごくうれしいです!!

エイプ1情報蓄積してくれる営業マンになってくれそうですね✨

 

皆様、今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事