Top ブログ 藤野さん☆join!!

BLOGブログ

藤野さん☆join!!

2023.02.28

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。
本日はhapeコンサルタントの藤野なつ美さんにインタビューです!

👇前回は中條さんでした!

中條さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:藤野さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

藤野:大学卒業後は内装の設計施工の会社に入社しました。

そこでは新規事業の職人向けマッチングサイトの営業を行なっていたのですがもっと建築に関わりたいと思い同じ業界の会社に入社し、

そこでは設計デザインや現場監督など内装が出来上がるまでを一気通貫して行なっておりました。

自分の成長を考えたときに営業がニガテだったので思い切って転職を決意し、

大手美容広告サイトの営業を3年半ほど行なっておりました!

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

藤野:人の本質を見ている、大切にしていると強く感じたことが決め手でした!

業界でははじめて人材業界への挑戦になるのですが、

前職では美容サロンの課題をヒアリングし解決するといった業務を行なっており、集客ができて売り上げが上がると2店舗目や店舗拡大を視野に入れるようになります。

ただ、そこで大きく問題になるのがスタッフの採用でした。

人が集まらないから事業を大きくできないという現状を目の当たりにしていたので、成長をしたい企業の力になりたいと思い、人材業界に興味がありました。

また、自身が転職を2度経験し、異業界にもチャレンジしていたので自身が感じていた転職への不安を求職者さんには安心して楽しく前向きに転職活動してほしいと思い、CAとしてもサポートしたいと思っていた時にhapeに出会いました!

営業を経験していたので営業特化であることとRA・CAをできることに魅力を感じましたが、一番は面接での福島さんとの出会いでした。

様々な企業の面接を受ける中で表面的な部分ではなく本音の部分をたくさん引き出してくださったのは正直hapeだけでした(笑)

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

藤野:hapeエージェントのコンサルタントとして、主に関東圏のCA・RAをしています。

一つ一つの対応がとても丁寧で面談~入社後のサポートまで本当に質を重視していると多々感じます!

初めての業界で覚えることも沢山あり大変ですが、求職者さんが新たな発見をしてくれたり、様々な企業の仕事内容や魅力を知ることはとても楽しいです!

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

藤野:正直「ここまでしてくれるんだ!」と思うことが多々あります!

自身が今まで転職を経験しているので、細かいフォローにびっくりしっぱなしでした。

入社後も想像以上に丁寧な研修サポートがあるので一つ一つ安心して覚えていけると思いました!

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

藤野:まずはたくさんの信頼を頂けるように頑張ります!

求職者さんと企業さんが喜んでいただけた分が会社としての数字になると思うので

しっかりサポートして喜んでいただけるように頑張ります!

 

=========================

藤野さん、ありがとうございました!

今はインプットばかりで大変かと思いますが、無理せず頑張ってください!

今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事