Top ブログ 中條さん☆join!!

BLOGブログ

中條さん☆join!!

2023.01.13

こんにちは、後藤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。
本日はhapeコンサルタントの中條さんにインタビューです!

実は中條さん、hapeがまだ2期目の時の求職者で、直近の入社ながらにして創業期を知る稀有な存在なのです😳💡

 

👇前回は櫻井さんでした!

櫻井さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

後藤:中條さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

中條:大学を卒業して、防錆処理ラインの営業、設計、施工管理職を3年やっていました。

新卒就活では大手企業ばっかり100社ぐらい受けていて、落ちまくってました(笑)
自分自身、意見強いし癖強いしw今考えたら明らかに大手企業に合わないんですよね😂

その後も沢山受けましたが、海外で挑戦したい思いが叶いそうな事と、最終面接で役員8人全員にすごく評価してもらえたこともあって、1社目に入社を決めました。

入社してすぐ、東京で働くと思いきや名古屋で働くことになりました。
当時名古屋支店は、成績優秀者が集まる支店だったんですけど、なぜか新卒で配属されたってこともあって、先輩たちにはめちゃめちゃ可愛がっていただいて(笑)
歓迎会では8次会まで行った思い出がありますねwww

石川県が担当エリアだったんですけど、名古屋から往復500キロを運転したりしていました💦
当然働く時間も長くなり、月の残業200時間とかしてたんですけど、ある日、所長たちを後ろに乗せて大口顧客の元に訪問しようといつも通り運転していると、だんだんウトウトしてきてしまって、高速道路の中央分離帯に激突しかけて死にそうになったんですよ。

一歩間違えれば、自分はもちろん、上司まで、、危なかったです。

 

そこから価値観が変わり、死ぬ前にやりたいことをやろうと退職して、世界1周とか、青春18きっぷで日本1周とかやりました!🌎✨
ある時には中学で特別講師として「人生について」語ったり、石巻でボランティアやったり!(笑)

一通りやりたいことをやった後で、転職活動をして前職に入社しました。
転職活動では当時2期目のhapeに相談に行きました。
まだ蔵野さん、吉田さん、石井さんの3人しかいないし、面談ルームもマンションの一室だったので、「どこかに売り飛ばされるんじゃないか」とか思ってました🤣(笑)

 

そこで蔵野さんに「絶対にトップ取れる」と前職を紹介していただき、入社しました。
前職は第二新卒やフリーターに特化した人材紹介会社で7年程お世話になりました。

1年目で営業成績全国1位で飛び級でリーダーに昇格
2年目も営業成績全国1位
3年目で営業マネージャー
4,5年目は東京本社拠点長
6年目はシニアマネージャーとしてリーダー育成商材の責任を担い
7年目はゼネラルマネージャーとして育成商材の責任を担っていました。
有難いことに昇格し続けることができました!

 

2.hape入社の決め手

後藤:入社の決め手を教えてください!

 

中條:決め手は蔵野さんの存在です。
先ほどお話しした通り、8年前に転職活動をしていた時に前職を紹介してくださった方が蔵野さんでした。
当時転職活動をしていた時には、大手エージェントも利用していましたが、蔵野さんと話して「3人のこんな小さな会社にこんなすごい人がいるんだ」と感銘を受けたのを覚えています。

実はこの8年間、蔵野さんとは定期的に連絡を取り続けていて、機が熟したら、将来的には 一緒に働かせて頂きたいと胸に秘めておりました!!

ちなみに、私の奥さんも蔵野さん経由で前職に入社し結婚に至ったんです!
蔵野さんには素晴らしい会社を紹介して頂いただけでなく奥さんも紹介して頂いた感じです😂
後から知ったのですが、奥さんにプロポーズした日がたまたま蔵野さんのお誕生日で、hapeの創立記念日でもありました(笑)

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

後藤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

中條:営業配属でCA・RAの一気通貫で仕事をさせて頂いております!
毎日、求職者様、企業様双方と向き合い続けています。

 

 

4.入社後にGAPはあった?

後藤:GAPはありましたか?

 

中條:hapeと出会った8年前は創業間もない社員数3名で、確か会社も渋谷駅から遠かったと記憶しています。
今では社員数も何倍にも増えていて、渋谷駅からとても近くなっていて、この間入社したところですけど、「大きくなったなあ」って感じです✨
採用して頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

5.今後の抱負

後藤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

中條:hapeは可能性しかない会社なので新規事業の立ち上げ責任者として結果を出すことを意識し日々の仕事に打ち込みたいと思います!!

=========================

実はhapeと深いつながりがある中條さん。
前職でのご経験をフルに活かしていただきたいと思います🔥

今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:後藤 希

最近の記事