Top ブログ コンサルタント野原さんの1日★

BLOGブログ

コンサルタント野原さんの1日★

2023.02.17

みなさん、こんにちは!

エイプの野原です!

 

ブログ初めてで緊張しますが

お手柔らかにご覧ください(*^^*)

 

hapeも人数が増え、今期で15名の採用計画となり

更なるパワーアップをしている段階です!!

 

ということで、

社内のコンサルタントってどんな仕事しているの?

仕事の流れってどうなんだろう?

入社前の不安をこちらの記事で少しでも参考にしていただきたい!!と思い、

日常の1日を初ブログとして書いてみました!!!

 

ではご覧ください!!!笑

 

▼10:30出社

【メール類確認、1日の流れチェック】

出勤時間は10:00~10:30の間にすることが多いです。

出勤したら、社内外のメールや求職者の方からのLINE、社内Slackの返信を行います。

 

その日の流れをある程度把握し、隙間時間に何をするか決めておきます!

 

▼11:00

【面談】

求職者の方との面談では、経歴だけでなく、どうしてその選択をしたのか、その人の考えまで意識的に伺うようにしています!

 

いろんな方のお話を聞けるのが楽しいです!

 

 

▼13:00

【お昼】

待ちに待ったお昼です\(^o^)/

お昼はコンビニで済ませることが多いです!

理想は毎日お弁当を作って持って行くことなのですが全然できず…!

 

以前、意識高くスープジャーを買ったものの

使用したのはたったの2回です…!笑

 

▼14:00

【MTG】

MTGではKPI(Key Performance Indicator=重要業績評価指標)の進捗確認をしたり、選考状況の確認をしたりしています。

その他にも、それぞれ担当している求職者の方に合いそうな企業を紹介し合ったり、担当企業の魅力を広報したりもします!

 

▼16:00

【原稿作成】

商談した企業様の求人原稿の作成をします!

hapeに入社して世の中にはいろんな魅力的な会社があることを知りました!

 

▼18:00

【求職者の方と電話】

在職中の方がほとんどなので、皆さんがお仕事終わる18:00頃から面接対策や、求人紹介の予定が入ります!

このくらいの時間から仕事終わりのお客様とのお電話が増えるので、オフィスも活気が出てきます!!!

※オフィスには様々なスペースがあるので、いろんなところで電話しているのがhape風です!笑

 

 

▼19:30

【締め業務】

選考状況や、求職者の方や企業様から回収したFBなどの入力を行います。

帰る前にLINEやメールの返信をします。

 

そして本日もお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!

 

という形で日々楽しくお仕事しています!

 

少しでも雰囲気が伝われば。。。と思いますが、

いかがでしたでしょうか???

 

採用も活発化しているので、

皆様ともお会いできるのを楽しみにしています!!

 

以上、はじめましての野原でした!!!

この記事を書いた人:野原 冴香

最近の記事