Top ブログ 矢部さん、join!★

BLOGブログ

矢部さん、join!★

2021.03.17

こんにちは!

 

エイプの大澤です!

 

 

今回はエイプにjoinしてくれた矢部さんにインタビューさせて頂きました♪

 

最年少でサッカーの県リーグに所属している爽やかな矢部さん。実は・・・パパなんです!👶

色々と聞いていきたいと思います♡

 

早速いってみましょう!

 

 

 

 

大澤・山根:矢部さん、今日はよろしくお願いします!

 

 

矢部:お願いします!

 

 

大澤:県リーグに所属してるんですって?(←サッカー無知)

周りはプロ目指しているメンバーもいるんですか?

 

 

矢部:いや、県2部だといなくて、「趣味+本気でやりたい」メンバーな感じです!

 

 

大澤・山根:いつからサッカーやってるんですか?今どのくらいのペースで練習しているんですか?

 

 

矢部:保育園の年長からサッカーやっていて👶、今は週1~2でやってます。

平日21時~22時とか。

 

 

大澤・山根:若い!(笑)

家帰って子供もいるし、平日仕事もして、矢部さん・・・パワフル!!

サッカーも相当強かったでしょ?

 

 

矢部:高校の時部員が150人くらいいて、2年から11名には選ばれてました。そのくらいです照

最近、子供は落ち着いてきましたね。ネントレって知ってます?

布団に置いたらすぐに自分で寝るように練習していて、今はもう寝かして身体トントンしたあげたら寝るようになりましたね。まあ奥さんがほとんどやってるんですけどね。

 

 

大澤・山根:奥様は学生時代からお付き合いしていたんですか?←

 

 

矢部:いや実は新卒で入社した会社の同期なんです。

 

 

大澤・山根:社内恋愛~♡うらやましい。

 

 

矢部:奥さんとは、出会いから結婚までがめちゃくちゃ早くて。出会ってから1年くらいで結婚しました!

子供は産まれたのが今年の6月なので、家族が増えるのは周りと比べて早かったです。👶

 

 

大澤・山根:幸せだけど、新卒で入社したばっかりだし、大変じゃなかったですか?

 

 

矢部:仕事も超大変で、プライベートでは引っ越しにご両親に挨拶して、、

社内恋愛なのでちょっと言いづらいし、でめちゃくちゃ大変でした。。

 

 

大澤・山根:子供が産まれてこのタイミングで転職を考えたきっかけって何だったんですか?

 

 

矢部:そうですね。前職ってメンバーを何年やっていても給与の変動幅がかなり低くて、

じゃあメンバーから上がるためにはって考えた時に、当時6~7年目の先輩が多くて。

その先輩方が課長候補で待機していて、上が詰まっていたんですよね。

結構長いスパンかけないと上に上がれないっていうのが1つ考えたキッカケで。

 

あとは、人材広告の営業していたんですが、商材自体も考え始めたキッカケで、

誰が見て、誰がその広告を見て入社したのか、働き続けているのか、辞めてしまったのかがわからないし、ただ高い広告料をもらって終わりだったので、だったら実際に自身が対峙して介在価値を感じられる営業をしたいと思ったのが2つ目の理由ですね。

 

あと働いていて感じたのが、前職が割と有名な会社で、会社名を言うとほとんどのお客様が知っていて、営業はしやすかったんですよね。

でも感謝されるときに、「(社名)さん、良かったよ。」って言われることが多くて。「矢部さん、良かったよ。」ではなくて。

この点、ちょっと引っかかっていて、自身に介在価値をって思ったのが、一番強いですね。

 

 

大澤・山根:そこからエイプを見つけた経緯って?

 

 

矢部:実は、新卒で入社した時に、支援していただいた転職エージェントさんのご紹介なんです。

 

ざっくり最初は悩み相談ベースで相談に乗ってもらっていて、その時はふわっとしていたので「そんな感じならまだ前職にいなよ。」って言われていて、終わっていたんですけど。

 

そこから数か月経ったときに、唐突にエイプの求人票が送れてきて、「ここ募集しているんだけど、どう?」って紹介を頂いて。

 

あと実は支援していただいた方が、エイプに入社した長倉さんの奥さんなんです。

 

 

大澤・山根:どんなご縁なの!?世間狭い!

 

 

矢部:ほんとですよね(笑)入社して連絡頂いて、びっくりしました(笑)

 

 

大澤・山根:じゃあ受けたのはエイプのみ?

 

 

矢部:そうです!その時送られてきたエイプの求人を見た時に、びびってきて。「ここだ。」って思ったんですよ。

そこから履歴書と職務経歴書を準備し始めて。

それで内定頂いて入社をしたという運命的な出会いでした。

 

 

大澤・山根:面接受けてもなお、びびっ!でした?

 

 

矢部:もう決めてましたね。

 

 

大澤・山根:すごい。入社してギャップはありましたか?

 

 

矢部:いや、特にないですかね。なんでもOKなので、嫌なこともなにもないです(笑)

 

逆にお二人ありました?

 

 

大澤:びびっときてたもんね。(笑)

 

女性にすっごく優しいなって思ったかな。

 

前職が建築だったから、女性はそもそも少なくて優しくされていたとは思うんだけど、それ以上にエイプって女性に特に優しい。大澤が入社した当初なんて女性だから危ないから早く帰りなさいとか。(笑)

父なの?ってくらい優しくて、それが結構印象として残ってるかな!

 

 

山根:仕事面で言うと、携われる業務の幅が想像以上に広いなって思ったかな!

徐々に仕事をしていくうちに、CA面談だけだったのが、RAも取引先が増えてきて、両面営業は想像以上に幅広かった!

 

入社して仕事はどうですか?

 

 

矢部:RA専任の配属なので、法人営業ばっかりやってます!

 

 

大澤・山根:良い案件いっぱい開拓してるイメージ!

Slackで共有されてるから、すごい見てますよ👀

 

 

矢部:ありがとうございます。頑張ってます。!

 

 

 

今後も矢部パパの仕事とプライベートの活躍をウォッチしていきたいと思います!♪

 

矢部さんありがとうございました♡

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事