Top ブログ 恒例の新規事業ブレスト開催!

BLOGブログ

恒例の新規事業ブレスト開催!

2020.09.17

こんにちは!

hape(エイプ)大澤です。

 

 

先日は毎年恒例の新規事業ブレストでした!

 

hapeの今後ますますの発展の為に

年に1度開催されている恒例行事です♡

 

 

 

 

 

ここで生まれたアイデアや事業が実際に

新規事業として立ち上がっています!

 

「こんなことをやりたい。」
「こうあったらいいのに。」

人材紹介の枠を越えて、様々な意見が出ました♪

 

前回は全社員総出でブレストを行っておりましたが、

今回はコロナウイルス対策のため、少人数で換気を常に行いながら意見交換を行いました!

 

 

 

①まずは付箋にアイデアを書きまくる!!

②付箋をペタペタ貼りながらプレゼン!!

1人ずつ付箋にアイデアを書き、それをホワイトボードに貼る。
それについてのアイデアを話して共有する。
そこからインスピレーションを受けてアイデアが新たに生まれる。

 

真面目な雰囲気?かと思いきや・・・

実は笑いが絶えないhapeのブレスト。

 

 

雑談しながら考えることで普段考えないアイデアが不思議と浮かんできちゃうのです。

頭をフル回転しているので、お菓子もつまみながら・・・♡

 

ここからブラッシュアップをさらに行い、

hapeの次世代事業を作っていきます。

 

コロナウイルスに負けず、さらにhapeは躍進していきます!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事