Top ブログ 長期休暇の過ごし方~夏休み編~

BLOGブログ

長期休暇の過ごし方~夏休み編~

2024.08.23

こんにちは!エイプ大澤です。

 

今年のエイプの夏休みは9連休!!

ということで、『長期休暇の過ごし方~GW編~』に引き続き

社員の過ごし方を調査してまいりました🌴
夏らしい素敵なお写真が盛りだくさんです!!


 

🌞届いたエピソードを大公開🌴

 

「夏休みは妻の実家(岡山)に帰省をします! 年に2回(お盆と年末)しか帰らせてあげられないので、妻も楽しみにしているところです。 地震が再び起きない事を祈っています。。(南海トラフ怖いですね。。)」(20代男性)

 

「東北周遊しました!」(20代男性)

 

「赤ちゃんが生まれてまだ1ヶ月しか経っていない為、赤ちゃん時間になりました!」(20代男性)

 

「おばあちゃんちに帰省します!親族一同に会します!」(30代女性)

 

「前半は、実家でお祭りがあるため、子供たちと参加するため帰省。後半は、国内旅行でリフレッシュ!の予定でしたが、マイコプラズマ肺炎に感染しどこもいけませんでした。。。思い出作れませんでした。。。笑」(30代男性)

 

「伊豆、石垣島に一人旅へ行っていました!伊豆は露天風呂&豪華な料理、石垣島は観光メインで竹富島まで足を伸ばし自転車でウロウロ。いずれも時間がゆっくり流れていて、東京の喧騒を忘れられる良い旅になりました♪」(20代女性)

 

 

「実家も近く、特に遠出はしないのですが、前職は夏休みがなかったので、長期休暇だ!とわくわくしてます。」(30代女性)

 

「実家に帰り、ついでに免許更新に行きました。夏までに痩せて盛れた顔写真にする予定でしたが、、、(笑)」(20代女性)

 

「前職のメンバーと北千住で呑み会をしたのち、神宮球場の花火大会に行きました!
別日では、地元のメンバーと立川の立飛ビーチでBBQをしました!大学時のサークルぶりBBQで久々でしたが最高に楽しかったです!!
最後は、三重への1泊2日の旅行でしたが、出発日が台風の影響で新幹線が運休、、急遽夜中に会議をし、前日の朝からの名古屋、伊勢志摩2泊3日旅行に変更になりました!汗
予定外の名古屋前泊でしたが、名物の味噌カツを堪能できました!伊勢志摩は、地中海村に行きました!タイルアート体験をしていたら、夢中になりすぎて2時間滞在。その後に計画していた、ラッコが見れる鳥羽水族館は断念しました。。笑
最終日は伊勢神宮やおかげ横丁、伊勢志摩スカイライン、日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」というところに行きました!VISONではバギーという山道などを走ることのできる車を体験し、その後お洒落カフェや名物うどんを食べて退散。帰りの急行電車までぎりぎりの時間だった為、大荷物を担ぎながら必死に走りましたが、全く間に合わず、、、初めからドタバタ旅行でしたがそれも良い思い出となった旅行でした!!笑」(20代女性)

 

 

「里帰り中の息子と嫁に会いに大阪に行きました!その後、東京に戻ってきて3人での生活が始まりました!」(20代男性)

 

「3歳の長男が『車を運転したい!』というので、ちょうどいいB級遊園地のある長野県に行きました。お盆の渋滞をくぐり抜け、人気のアトラクションで長蛇の列ができている中、ようやく順番が来ました。その時、気合い入りすぎて早起きしていた長男は寝ていました。」(30代男性)

 

「ちょこちょこ出掛ける予定だったのですが、体調を崩し家で安静にすることにしました。。hapeの方が薦めてくれた映画を見たりゲームに時間を費やしてました!」(30代女性)

 

「友人家族と一緒に近場ですが、鬼怒川温泉へ旅行に行きました。」(30代男性)

 

「日本一予約が取れない熱波師の熱波を体験してきました!今まで体験してきた中で一番技術とパフォーマンスが凄く、心が動きました!ますますサウナにハマりました…。」(30代男性)

 

「9日間飲み会オンリーでした!!」(30代女性)

 

「熱海旅行でリフレッシュしてきました」(40代男性)

 

 

「家族とまったり過ごしました!!」(30代女性)

 

「後期つわりに差し掛かり、自宅にこもってました。。」(20代女性)

 

「北海道旅行に行きました!リゾナーレトマムに宿泊からの札幌・小樽旅行→東京に戻る予定が、台風のせいでまさかの飛行機欠航。。1泊延長して函館観光をしてから新幹線で戻ってきました。途中新幹線の指定席キャンセル拾いを半日かけて追いかけて、なかなかハラハラした旅行になりました(笑)」(20代女性)

 

 

「とにかく寝て飲んでの繰り返しで面白いエピソードはありませんが、色んな人には会えました。面白いエピソードなく、すいません。。。(笑)」(30代男性)

 

「甥っ子2人(2歳と0歳)とゆっくり過ごしました。(BBQを予定していたのですが、台風で中止となってしまいました。。)」(20代男性)

 

「実家に親戚大集合して、わんこも集まったので、もふもふパラダイスを楽しんできましたU・ω・U」(30代女性)

 

「お盆初日は旦那の姉の結婚式へ参加。娘にリングガールを挑戦させるも、待機中に「う〇ちが出そう‥。」と恐怖の一言。バージョンロードに匂いはまずい!「どうにか我慢して!(笑)」と小走りで終了させ、無事に結びました。(笑) 他の日はどこも混んでいるので庭でプールかBBQかプール‥気づいたら終了した9連休でした。」(20代女性)

 

「候補者様と飲んだり、クライアントの社長様にご飯に連れて行ってもらったり、高校の部活の先輩と飲んだり、満喫した夏季休暇でした!」(20代男性)

 

「アマゾンプライムで映画を観て過ごしていました。」(30代男性)

 

「私と娘にしては珍しく、友達とお泊まりをしたり、映画を観に行ったりドライブをしたり充実した休日を過ごしました!」(20代女性)

 


 

9連休ということもあり旅行に出かけた方もいれば、家族でゆっくり過ごしたパパママも!

中には体調を崩した方もいるようです。。。体に気をつけて、4Qのラストスパートを駆け抜けていきましょう🔥

みなさんご協力ありがとうございました😊

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事