Top ブログ 長期休暇の過ごし方 ~GW編~

BLOGブログ

長期休暇の過ごし方 ~GW編~

2024.05.17

こんにちは!エイプ大澤です。

待ち遠しかったGWが一瞬にして終わってしまいました・・・🫠

皆さんはどんなGWを過ごしましたか??

今回は年末年始ぶりの長期休暇、社員の過ごし方を調べて参りましたのでご覧ください!!🥰

 

 


💘届いたGWエピソードを大公開!💘

 

「第三子が直近で生まれる予定なので、今年のGWは近場で済ませました。車で1時間ほどのところに山の中にある郷土料理が楽しめるレストランと温泉が複合している施設がありましたので家族でのんびり過ごしました。」(30代男性)

「千葉県で開催された大型音楽フェスに参加して、ももクロやsumikaなどのアーティストのライブを観てきました!夏かと思うくらい暑く、真っ黒に焼けました…」(20代男性)

「高校の同級生の帰省のタイミングで、5人で集まって居酒屋へ!
別の日は水泳部のメンバーと集まって東京体育館で泳いだ後、ランチへ行きました!」(30代男性)

「姪っ子に癒されました♪」(30代女性)

「最終日は休肝日も兼ねて家でゴロゴロとのんびり過ごして、連休明けに備えました!充実した連休でした!!」(20代男性)

「基本的に家にいることが多く、たまに友人と飲みに出かけたりという感じのGWでした。家では寝るか映画を見るかなどをしていました。友人とは新宿で昼過ぎから終電まで飲んでいました。」(20代男性)

「電車好きの3歳長男を連れてプラレール博に行きました。池袋のサンシャインで開催され、全国から電車好きの子供たちが集結し、あまりの熱気に気圧されたのか長男はあまりテンションが上がりませんでした。池袋を出る時に「モノレールが見たい」と言うので、せっかくなので舞浜まで足を運び、ディズニーリゾートラインに乗りに行きました。その際に「わぁー!ミッキーランド(ディズニーランド)楽しい!」という長男を見て、喜ぶ長男の顔に安堵を覚えながらも、”パーク内に入っていないのに騙してるみたいでごめんね”と心の中で謝りました。」(30代男性)

「GWは金沢へ旅行に行きました!1週間前くらいに急遽決めた旅行でしたが、運よくホテルや新幹線の予約も取れて、ゆったりとした時間を過ごすことができました!一番印象に残っているのはやっぱり美味しいごはんですね!「治部煮」という郷土料理が本当に美味しかったので、金沢に行く予定があったらぜひ皆さんにも一度食べてみていただきたいです!」(20代女性)

「初日は伊勢にて伊勢神宮、二日目以降は名古屋周りをしていました。最終日に行ったうなぎ屋さんでは、連休中で暇そうということもあり、過剰なおもてなしをして頂き、おつまみ・お酒を無料で振舞ってくださるという思いで深い経験をすることができました。」(30代男性)

「奥さんの実家へ帰省し、ゆっくり過ごしました。子供たちと釣り、潮干狩り、アスレチック、BBQ、寿司食いまくりなど」(30代男性)

「実家に帰省してました。異常な暑さで到着早々全員で夏バテに…こんなこともあろうかと用意していた水着を片手に娘とプールへ。どこも混んでいたので、また次の日もプールへ。(笑) さすがに親が疲れたので、トイザらスの展示おもちゃで遊ぶこと数時間…。ほぼプールかトイザらスにいたGWでした。」(20代女性)

「特に遠出する事もなく、実家に兄家族と集まった程度です。姪っ子に2人目の子供が生まれたので、新生児を抱っこしてきました。」(30代男性)

「親族BBQに参加!社会人になって初めてのGWを満喫しました。毎年GWに開催されていたけれども参加ができていなかった親族イベントに参加をし、祖母や伯父伯母、従姉妹家族とも会うことができ、年末年始ではない、この時期ならではのイベントを実感することができました☺」(30代女性)

「GW4連休、終日高校生の部活動のコーチをしていました。この4連休は6月のインターハイ予選に向けての土台作りのための練習試合です。
他校との練習試合で成長していく高校生のスポ根を目のあたりにできる感動と子供には教えられない練習終わりのビールの味はひとしおです。」(30代男性)

「GW前に風邪ひいたので寝込んでいました・・・」(20代男性)

「長女の誕生日のお出かけ、子どものサッカーの大会、ダンスの発表会、家の片付けと、長時間にわたり、家族との時間を取ることができました。。土日の2日間以上に子どもたちが疲れて夜早く寝ていたので、朝早くから子どもとの時間をたっぷり使わせていただいたGW休暇となりました。」(30代男性)

「仙台2泊3日で仙台うみの杜水族館、八木山動物公園に行ってきました! 善次郎の真ちゅうタン、お寿司、ずんだシェイク(エクセラ)を頂きました!」(30代男性)

「母と兄と買い物に出かけたり、父と2人でお酒を酌み交わしたり、高校の同級生のお家にお邪魔させていただき娘ちゃんにご挨拶したり、犬と戯れたりと、地元でとても充実したGWを過ごしました。柴犬と巨大チワワ(7k)と飼っているのですが、散歩に出ると歩行者だけではなく、近くの道路を走行中の車内の方の視線を集めてしまう罪深い可愛さを持った二匹。とても自慢です。東京に戻ってきて犬のいない部屋で1人でいる時の寂しさと言ったらないですね。もう既に実家に帰りたいです。」(30代女性)

「実家に甥っ子も遊びに来ていたので帰省して一緒に公園で遊んだりお家でのんびり遊んだりしていました!前回会ったときはまだおぼつかない足取りでしたけどたくさん走ったりしたので子どもの成長って早いなあと実感してました~」(20代女性)

「GW前半は金沢旅行に行ってきました!震災の影響を心配しておりましたが、問題なく、美味しい料理とお洒落な街並みを楽しみました!市場で食べたのどぐろと分厚いブリが最高に美味しかったです!GWの後半は地元の友人や、大学時代友人、元バイト先の友人と呑み会やカフェ、ショッピングなどをして楽しみました!地元の友人は友人の結婚式を境に集まるようになりましたが、中学ぶりに再会した友人も多く結婚している人や、お子さんがいる人、転職して地方にいる人などたくさんエピソードを聞けて楽しかったです!飲みすぎて次の日は重度の二日酔いでした。。。笑
最終日は、原宿のごはん系パンケーキを食べに行きましたが、店内もお洒落で味も最高でした!かなり予定たくさんのGWでしたが充実した時間を過ごすことができました!」(20代女性)

「友人と主に家の中でゆっくり過ごしてました。。前から気になっていたアニメ(チェンソーマン)を見たり、普段混んでいそうな飲食店に行ってみたり、レモンラーメンを作ってみたり、だいぶのんびりした休日でした。(面白いネタがなくすみません!)」(30代女性)

「サウナ巡りをしました!毎週都内で行ったことがないサウナを新規開拓しているのですが、GWは3つ開拓できて大満足です!4日のうち3日はサウナ巡り、残り1日は休み明けに備え一足早くお仕事をしておりました!(笑)家族および友達にはひとりも会っておりません!一人で整い時間となりました!大澤さんすみません、おもしろいエピソードありませんでした。。。汗」(30代男性)

「実家に帰って、親戚のわんちゃんたちと遊んできました!テンションマックスでぷりぷりしっぽ振ってくれてかわいさに癒されました^^もふもふ最高です」(30代女性)

「妻が妊娠中ということもあり、遠出をせずとも楽しめる手段を選びました!GW初日は念願だったラーメン巡りから始まりました。3杯食べることを目標にしておりましたが、結局食べられたのは2杯でした🍜あっさり塩ラーメンと汁なし担々麺、東京のラーメンはやはりレベルが高かったです!
あとは一生の記念ということで、セルフ写真館でマタニティフォトを撮りに行きました!制限時間20分でしたが、最初の10分くらいはポーズに困ってしまいぎこちない感じでした(笑)残り5分くらいでやっと慣れてきましたが、いい写真が撮れたかと思います!」(20代男性)

「GWはとにかく自分にお金と時間をかけてリフレッシュする時間にしました!ある一日のお家時間では、映画やゲーム実況の一気見、特に名作と名高い「ショーシャンクの空に」をやっと見られたので良かったです。そして別日には天気が良かったので奥多摩の鍾乳洞まで行き自然を堪能してきました。
さらに美容デーということで、人生で初めて小顔矯正に通い始めました。ゴリゴリに凝り固まった筋肉が緩んで歪みが取れている気がしています、、、!後3センチは顔が小さくなると言われたので、都度確認したいと思っています。」(20代女性)

「なかなか予定が合わなくて会えずだった友達と遊んだり、娘と夜に映画館やドライブに行ったり普段なかなか出来ないことをしました。私が少し前に誕生日だったこともあって娘が「誕生日ケーキ作ってあげたい!」と言ってくれたので材料を買ってショートケーキを作ってくれてお祝いをしてくれました!」(30代女性)

「1泊2日の国内旅行で、4月末にできたばかりの宮古島のホテルへ一人旅してきました。2週間程前からずっと天気予報と睨めっこしていたのですが、雨予報が一変し晴れ!お蔭様で日焼けしましたが他の社員には気付かれていません。東京の喧騒から離れてリフレッシュ出来ました。次回の旅行へ向けてまた頑張りたいと思います!」(20代女性)


 

今年のGWは天気が良かったのでお出かけしやすい長期休みだったのではないでしょうか?

GWはおうちでゆっくりの方もいれば、旅行に行ってリフレッシュ大満喫の方も!(羨ましい)
普段は仕事でなかなか遊べない子供と全力で遊ぶパパママも!!

まだまだ正直なところ疲れが取れていない大澤ですが、5月から下期がスタートしています!頭を切り替えて今月も頑張っていきましょう!

みなさんご協力ありがとうございました😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事