Top ブログ 上村さん☆join!!

BLOGブログ

上村さん☆join!!

2024.03.01

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの上村 圭史さんにインタビューです!

 

 

👇前回は柏さんでした!

柏さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:上村さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

上村:関東の大学を卒業後、大手食品メーカーに勤め大阪で6年法人営業を経験してきました。

その後、自分自身の結婚を機に「結婚式の仕事がしたい」と思い、まったくの未経験でブライダル業界に飛び込みました。

そこでは新規営業と副支配人としてマネジメントを経験し、楽しく仕事をしてきたのですが、

コロナ禍に入りブライダル業界が大打撃を受けてしまい、家族を守る身として30代後半で人材業界に転職をしております。

前職ではアスリートや元体育会人材に特化した人材会社でキャリアアドバイザーとして求職者のサポートをしてきました。

 

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

上村:「つぎのステップに挑戦したい」という気持ちと人事評価制度に魅力を感じたためです。

今までは第二新卒の方や社会人経験のない元アスリートの方々の支援が多かったため、もっと転職支援の幅を広げていきたいと考えておりました。

またやるからにはキャリアアップをしていきたいと考えていたので、明確な人事評価制度があるhapeに魅力を感じ、ほぼ即決で入社を決めました!

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

上村:hapeエージェントのコンサルタントとして、関東圏のCA・RAをしています。

前職ではCAのみの仕事だったのでRAをすることへの不安もありますが、

どちらかというとわくわくしている気持ちのほうが強いです!

今までの仕事とは比較にならない情報量で大変ですが、一早く慣れていければと思います!

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

上村:エイプのVALUEである「情報の蓄積」を大切にしていると聞いていましたが、

予想以上に情報量にとまどう部分が大きかったです・・聞いてはいましたが・・。

ただこれが後々自分に活きてくると信じて詰め込んでいきます!

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

上村:まずは一早く戦力になれるようにがんばります!

企業にも求職者にも「上村さんが担当でよかった」といっていただけるように信頼関係を築いていきます!!

 

 

 

=========================

上村さん、ありがとうございました!

 

私も入社当初から情報の蓄積の大切さについて学んで体現してきて、もうすでに身体に染みついている身なので、

残してないと気持ち悪ささえ感じる性分なのですが(笑)、最初に癖付けることや入力方法も様々あるのでインプットするのは少しハードかもしれませんね。

私の入社当初より項目も多くなってますし、品質の部分でも高水準を求められるようになってきています。

ただだんだん私のようにやってないと気持ち悪ささえ感じるようにきっとなります!(笑) 💪✨

 

皆様、上村さんの活躍に乞うご期待です!!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事