Top ブログ 柏さん☆join!!

BLOGブログ

柏さん☆join!!

2024.02.16

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの柏 秋妃さんにインタビューです!

 

 

👇前回は依藤さんでした!

依藤さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:柏さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

柏:大学卒業後、地元宮城県でブライダルの仕事をしていました。

バンケットディレクター(施行担当)を一年半、セールスプランナー(新規接客)を一年経験しました。

結婚式はお客様にとって人生に一度の大きなイベントなので、責任を感じながらも頂く感謝の言葉にやりがいを感じていました。

また私は学生時代は常にスポーツとともに歩んできた体育会系人間なので、

多くのスタッフと連携してチーム力を高める点も、てんやわんやでしたが楽しかったです。

特にセールスプランナーは新規に限るため、お客様とは初来館から式が結ぶまでの長い時間の中で約4時間しか関わらないのですが、

打ち合わせの度に会いに来てくださり、まるで親戚かのように気さくにお客様と関わらせて頂くことは楽しかったです。

結婚式が結んだ帰り際、タクシーから「柏いい女になれよ~!」というセリフを残し、

飲み屋街に吸い込まれて行かれた新郎新婦様は印象的でした。夜の街にも私の心にも響くものがありました…

 

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

:企業理念にある「自分の人生に期待し、積極果敢に挑戦する人で溢れる、そんな社会を実現したい。」という言葉に深く共感したことです!

自分自身、進学や就職など人生の転機になるタイミングで二の足を踏んだ経験があったので、すごく刺さりました。

前職で「全社でかっこよく表彰される」という目標を、周囲の支えもあって達成することができた(笑)ことをきっかけに、

今後のキャリアを考え自分の価値を高めたいと思い、転職を決意しました。

あとは、住む場所・過ごす職場・関わる人、に関してもっと視野を広げたいという気持ちもあって、

少しの勇気と大きな田舎心は丸出しに東京に出てきました。

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

:enkaku事業にて東海地方担当のコンサルタントとして迎え入れていただきました。

初めての業界で分からないことが多いのですが、一番は情報の量と流れるスピードが前職とは全く違うので驚いています。

コンサルタントとして信頼していただける存在になれるよう精進してまいります!

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

:入社前後で大きなギャップはなかったです。

情報の蓄積を大切にしているということを面接時から聞いていましたし、福島さんに「頑張れるか?」と言われていたので(笑)

新しいことを覚えることは大変ですが、スポンジのように吸収していきたいと思っています。

周囲の皆様が気にかけて丁寧に教えてくださるので、心から感謝しています!

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

:人それぞれ転職に至る背景や、過ごしてきた人生は違うと思います。

その中での新しい一歩が輝くものになるように、転職活動をお手伝いさせていただければと思います。

自分自身としては、一日一日何かしらの成長を実感しながら過ごしていけたらと思っています!

今は助けられてばかりですが、いずれ周囲の力になれるように精進してまいります。

 

 

=========================

柏さん、ありがとうございました!

 

東海チームで宇佐美さんと日々奮闘する柏さん!インタビューでもツッコミどころが多かったです(笑)

宇佐美さんは家でも会社でも父親のような動きをしているみたいですね。(笑)

そんな母性本能をくすぐる柏さんの活躍に期待しています💪✨

 

皆様、乞うご期待です!!

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事