Top ブログ 依藤さん☆join!!

BLOGブログ

依藤さん☆join!!

2024.02.09

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの依藤 将弘さんにインタビューです!

 

 

👇前回は内藤さんでした!

内藤さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:依藤さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

依藤:大学卒業後、当時ギャンブルが大好きだったこともあり、当時ジャスダックに上場していた遊技機商社に入社しました。

パチンコ店の決裁者やキーマンに向けて市場分析からの集客提案や機種構成の提案、業務改善提案などを行い、

対価として商品を購入いただいておりました。今思うとかなり不規則な生活が続いていました。


大阪で約10年営業を経験した後、東京で人事として約4年間経験をさせていただきました。

その後、2015年から信頼できる方からのリファーラルでミドルハイクラスに強みを持つ人材紹介会社2社で

両面型コンサルタントとして転職のサポートをしてきました。


前職の最後の半年は、新規事業を立ち上げの機会を頂きましたが、

色々とチャレンジする中で人材紹介にフォーカスしてチャレンジしたいと考え、縁あってhapeにジョインしました。

 

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

依藤:自分の専門性を高めながら力を活かすことができると感じたからです。

仕事を感覚的に行ってきた自分に対して課題認識を持っており、専門性を高めていくことを転職の軸にしていました。

そういった意味で、営業に特化して実績を残しているhapeに対して高い関心を持ちました。

また、入社前に選考に関わって頂いた近藤さん、蔵野さん、福島さんが、人の良いところを活かしていける人であると感じたからです。

面接後、早い段階で回答いただけたことも大きかったです。

他社選考も含めて正直迷っていた部分もありましたが、

一番早く回答いただき、福島さんが誠実に丁寧にまた面白くオファー面談頂けたことも大きかったです。

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

依藤:今はミドルハイクラスの両面型コンサルタントとして就業しています。

前職は、9割以上が一気通貫で決定していたこともあり、

自分の以外の方々の情報把握や連携が少なかったのでその点は大変だと感じている部分もありますが、

協力して達成する喜びもあると思うのでしっかりと連携して結果を残していきたいと思っています。

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

依藤:仕組化が進んでおり、データで物事を語る文化が根付いていて納得性が高くわかりやすいと感じました。

また会社としてセールスイネーブルメントにも力を入れており、

入社者のレベルに合わせた教育研修で進めていただいたりと社員に対して寄り添った会社だと感じています。

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

依藤:RAとしてもCAとしても喜んでもらえるような仕事をしたいと思っています。

RA側としては、従業員が成長できる仕組みや取り組みについて考えて提案することで成長を支援したいです。

CA側としては、好きなこと・得意なこと・大切なことを一緒に考えていく中で、成長を支援したいです。

 

 

=========================

依藤さん、ありがとうございました!

 

物腰柔らか~い関西の独特のニュアンス飛び交う依藤さん(笑)

 

11期からミドルハイクラスの加速を狙うエイプにとって、

同じ領域経験をお持ちの依藤さんの活躍にとても期待できますね💪✨

 

皆様、乞うご期待です!!

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事