Top ブログ 内藤さん☆join!!

BLOGブログ

内藤さん☆join!!

2023.12.01

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの内藤 和也さんにインタビューです!

 

 

👇前回は平出さんでした!

平出さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:内藤さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

内藤:さいたま市で生まれ育ち、ずっとサッカー漬けの日々を過ごしていました。

高校はガッチガチの部活動で、しごかれて精神的にはだいぶタフになったのを覚えています・・・

大学は体育学部に進学し、教員に進むか悩みましたが会社員への方向転換をして人材業界へ進むことに。

ですが、私たちの新卒時代はリーマンショックの影響による内定取り消しなど、採用に大きな影響が出てしまった時代です。

結果として新卒での入社がなくなり、学生時代から続けていたアルバイト(スポーツジムのスイミングコーチと某大手アパレル)で

3年ほどフリーターやっていました。

紆余曲折あり、前職である人材派遣会社へ入社。

11年半程、医療・福祉分野(看護、介護、保育)の派遣コーディネーターをしておりました。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

内藤:先ほどの通り、前職は医療・福祉の人材派遣のコーディネーターをしておりました。

正直どの職種でも対応することが同じになる事や、長期的な売上というよりも目先の売上を作るような状況で、

頭打ちになってしまった感じがありました。派遣だと短期間だったり、就職が決まるまでのつなぎだったり。。。

そんな中で、働くといっても派遣ではなく、転職だと人生の大きな転機だと思いますし、

もっともっと求職者の方と深い関わりを持ちたい。そう思ったことがキッカケです!

 

新卒の時も内定はhapeと同じような、CARAどちらも両面で経験できる会社でしたので、15年越しに当時の夢が叶って嬉しく思います!

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

内藤:コンサルタントとして関東圏のCA・RAを担当させて頂いております。

同じ人材業界ではありますが、営業職特化かつ人材紹介なので、覚えることや対応することは多岐に渡ります。

情報量が多く整理することが大変だなと思う時もありますが、

その分今まで関わることがなかった分野の企業様や、求職者の方とお話が出来るので視野がとても広がっていく実感が持てています。

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

内藤:ここまでキッチリと研修をやって頂けることに驚愕でした!

前職は同席や同行などして、見て学んで、自分なりに考えて・・・といった感じでしたので。

ここまでデータに基づき、それを成果に繋げていく運用をされていることにかなり驚いています。

それだけデータ管理や入力が大事なので、漏れないように忘れないように、毎日が情報整理との戦いです(笑)

あとは同世代の方が意外と多く、皆さんが優しいところです!

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

内藤:常に前向きに取り組んで、求職者様、企業様のお力添え出来るように精一杯取り組んでまいります!

この人にお願いして良かった、そう思っていただけるよう努めていきます。

 

個人的には11期目を迎えるなかで、今まで色んな変化があったと思いますし、

これからもっと成長していく過程が楽しみです。

そんな成長の一端を担えるようになれればなと思います。

生意気かもしれませんが、マネージャーを目指したいなと。。

その為にも少しでも早く結果を出して、組織の発展に貢献していきます。

 

 

=========================

内藤さん、ありがとうございました!

 

組織拡大に伴い、マネージャー・リーダーの強化が必須の現在。

年齢や経験に問わず挑戦可能なので、ぜひ挑戦していただきたいですね!

皆様、今後の活躍に期待です💪✨

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事