Top ブログ 平出さん☆join!!

BLOGブログ

平出さん☆join!!

2023.11.24

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの平出  礼さんにインタビューです!

 

 

👇前回は佐々木さんでした!

佐々木さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:平出さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

平出:大学卒業後、約12年ブライダル会社でウェディングプランナーをしていました。

学生時代から演劇に携わり、大学時代にはテーマパークでもキャストをしていた経験から

みんなで一つのものを創り上げ人の心を豊かにする瞬間に携わることにやりがいを感じ、そんな仕事をしたいと考えました。

そこから、就職活動の際にはその場、その瞬間だけでなく、より深く人に入り込みたいという想いからブライダル会社に就職。

長い間仕事に没頭してきました。

 

実際に、お客様のニーズや想いを引出し、それを形にすること、

思いがけない瞬間に立ち会うことができること、お客様から戴く言葉に

いつも喜びを感じていました。

 

仕事は大変でもそれ以上に満たされる気持ちが大きかったので、

ずっとこの仕事に携わると思っていましたが、

10年を越えたタイミングから自分自身の生活や、キャリアを見直すようになり、

もっと外の世界を見て自分自身の市場価値を高めたいと思い、転職を決意いたしました。

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

平出:転職を決意してから、まずぶつかったのは「転職活動ってどうしたら良いか分からない!」という壁でした。

新卒以来10年間他社を経験するということが無かったので、仕事探しも、面接も、

どこから始めたらいいのか何を考えたら良いのかと、30歳を超えて戸惑う自分に戸惑いました。

とりあえず手当たり次第に色々なエージェントへ登録し、そして送られてくるメールの多さに辟易し、

仕事もする中だった為、転職活動面倒くさい…という気持ちに陥っていました笑

 

そんな中、いつもスルーをしていたエージェントメールの中でたまたま目に入ったhapeのスカウトメールへ返信。

すると担当になったコンサルタントが偶然にも前職の同期である松山さんだったため

そのまま担当をしていただくことになりました。

 

元々人材業界に興味を持っていたことからその業界を見ていましたが

分業制だと選択肢が多くても流れ作業のように感じる部分もありました。

ですが、hapeでは求めていた一気通貫型のスタイル、だからこそできる厳選した企業の紹介、

面接対策も手厚く、求職者目線でとても安心感を持ちました。

そして松山さんからも会社の仕組みや想い、働き方、働く皆さんの雰囲気も伺い、

信頼していた仲間から聴くことで、より納得感もありました。

 

実際に面接の中で蔵野さん、福島さん、近藤さんとお話させていただいたことで

イメージが確信に変わり、入社を決意いたしました。

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

平出:現在は、enkakuのコンサルタントとして九州をメインに担当させていただいています。

全くの異業種からの転職だった為、当たり前ではありますが

「世の中にはこんなにたくさんの仕事があるんだ!」と日々衝撃と、それを知る楽しさを感じています。

 

企業把握、理解を深める大変さはありますが、その先に転職の成功があると思うと、少しでも早く役に立てるよう頑張ろうと思えます。

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

平出:「チームワークで動いている」という点でとても嬉しく思いました。

最終面接でも蔵野さんから「チームで動く」という話をいただきましたが

色々なところで色々な部署の方が情報を蓄積しながら質を高めていってくださったから今のhapeがあるのだなと。

未経験の私へも皆さんの手厚いサポートにも本当に有難く思っていて、私も皆さんの為にもより一層頑張ろうと日々思っています!

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

平出:転職が当たり前の世の中ではありますが、その中でも大きな想いで一歩踏み出す方もたくさんいらっしゃると思います。

一人ひとり、一社一社の双方の転職の成功を目標に、日々知識を身に着けより深くし、

皆さんに真摯に向き合って「出会えてよかった」と思っていただけるようなコンサルタントになりたいと思います!

 

 

=========================

平出さん、ありがとうございました!

研修時にお話しした時、質問の的を得ていて、鋭い質問の数々に度肝を抜いている大澤です。

吸収がとても早く、なんとすでに成果もあげていらっしゃいます!

 

周りをパァッと明るくする平出さんのおかげで九州も最近楽しそうな印象です。(笑)

顧客にも愛されそうな平出さん…!皆様、今後の活躍に期待です💪✨

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事