BLOGブログ
事業推進メンバー勝又さんの1日★
2023.04.14
みなさん、こんにちは。
エイプの勝又です。
hapeブログ恒例企画!!!〇〇の1日シリーズにて
今回はコンサルタントではなく、
事業推進メンバー勝又の1日をお届けします。
—————————————
過去のブログはこちら!!
<コンサルタント野原さんの1日★>
https://hape.co.jp/blog/2023/02/17/17807/
—————————————
早速いってみましょう!
【業務の概要】
私のコア業務は、求職者様と弊社コンサルタントとの面談設定です。
求職者様から面談希望日程を回収した後、面談確定日のご案内をしています。
また、求職者様の各種お問い合わせも対応しています。
カスタマーサポートのようなイメージでしょうか。
それに加えて、面談設定率や面談実施率を分析し、
面談実施までプロセスを改善するための施策を立案・実行も担当していますので、
営業企画の側面も持ち合わせています。
以上を踏まえたうえで1日の流れについてご紹介します!
09:00 求職者対応
基本的に9時に出社し20時まで求職者様の対応を行っています。
特に朝の時間帯は、当日の対応に加えて
前日の20時以降の対応がありますので大忙しです(汗)
10:00 データ更新
前日までのアポ率や面談率を確認するためにデータを更新しています。
各プロセス率を見ながら課題の抽出や解決策の検討を行います。
12:00 昼食
常時、求職者様に対してスピード対応することを心がけているので、
タイミングを見計らってささっと昼食をとります。
15:00 ミーティング
各プロセス率と面談の実施数といった現状を報告するために
リーダークラスのコンサルタントとミーティングを行っています。
現場から要望を回収する時間でもあるので、
今後の求職者対応を考えるにあたって貴重な時間となっています。
17:00 振り返り
最近、後輩指導を始めたので、振り返りの時間を設けています。
後輩にフィードバックすることに加え、翌日以降の業務の整理や
新しい業務フローの説明の時間にしています。
18:00 リマインド連絡
翌日面談予定の求職者様にリマインドの連絡をしています。
地味ですが、面談の実施率を高めるために大切な業務です。
19:00 データ入力
弊社のデータベースに求職者様の細かな情報を入力します。
データ分析をする私にとって正しく情報を入力することが大事です。
20:00 退社
業務終了です。お疲れさまでした!
データドリブンで物事を考える一方で、
求職者様がエイプと初めて接点を持つポイントでの業務を担当しているため、
改めて、会社の顔として「求職者様にとって何がベストなのか」ということも意識しながら業務を進めています。
まだまだ至らない点が多いのですが、
求職者様が「hapeと出会えて良かった!」と思ってもらえるように、
日々改善し取り組んでまいります!
以上、事業推進メンバー勝又の1日でした!
この記事を書いた人:勝又 悠斗