Top ブログ 毎年恒例!?バリュー研修実施しました!

BLOGブログ

毎年恒例!?バリュー研修実施しました!

2023.02.03

こんにちは!!

後藤です!!😊

 

 

実は年末、、、毎年恒例!?のバリュー研修を実施いたしました!!

 

昨年の最終日、株式会社hapeでは3度目の全社員での、バリュー研修を実施しました。

 

毎年お世話になっております小川さんに今回もご依頼をして

バリューやミッションについてチームごとに分かれ、ディスカッション形式の研修を行いました!!

 

 

株式会社hapeのミッションは

 

ーはたらくを次のステージへ。ー

です!!

 

この言葉は毎月の会議資料にて目にする言葉なので、誰しもが理解をしていますが、

バリューについても、社員全員が浸透していたかというと

新しい社員も増え、浸透しきれていない人もいたのかなと思います。。

 

私は21年10月に入社して以降、既に10名の入社を迎えている程、

会社の成長を感じているとともに、

これから50名!100名!と段々と従業員数が伸びていったときに

起こりうる課題や人数が増えた時でもこれまでと同じ生産性で

業務が行えるようにするために何が必要なのか。。

という点を考えないといけないフェーズとなってきたと思います。

全員が目指すべき方向への共通認識を持たなければ会社としての成長もなければ、

メンバーの幸福度、満足度も低下していくと思います。。ので

そうならないためにも継続してバリューミッションについてディスカッションする時間を設け

より一層、団結力をもった組織になってていきたいですね!

 

今月も1名、来月も1名入社予定の方がいらっしゃいますので、

既存メンバーから新規メンバーへ浸透していければと思います!!

 

蔵野さん、年末にも関わらず毎年実施いただき、有意義な時間を設けてくださり、ありがとうございます!

小川さん、毎年年末の御忙しい中、hapeのバリューミッションの浸透のお手伝いをいただきありがとうございます!!!

 

ミッション、バリューが浸透したhapeで益々成長していけるように

また、皆様の転職支援が実りある活動になるよう、社員一同、奮闘してまいります!!

 

 

次回ブログは、hapeのコンサルタントの1日について

密着しましたので、お楽しみに!!!😊

 

以上、後藤でした!!

 

この記事を書いた人:後藤 希

最近の記事