Top ブログ 山根健介さん☆join!!

BLOGブログ

山根健介さん☆join!!

2022.10.21

こんにちは!山根です!

気がつけば今月も後半🍁
気温も財布の中も涼しくなり、自然と冬の賞与を意識する季節ですね💸
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

順調に成長を続けるhapeのメンバー紹介✨
本日は山根健介さんにインタビューです!

なんとhapeで山根かぶりしました\(^o^)/(笑)
今回ちょっとややこしくてすみません💦

 

👇前回は塩田さんでした!
塩田さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

山根千:健介さん、本日は宜しくお願いします!何て呼べばいいか、、😂(笑)
まずはご経歴から教えてください。

 

山根健:新卒で大手インテリア販売会社に入社し、約3年間働いた後、今年の7月にhapeに入社させていただきました。

前職では店舗スタッフと新店立ち上げの業務を経験しました。
全国転勤のある職種で、色々な所に行かせてもらったのですが、退社時の勤務地は鳥取県の米子市という土地で働いておりました。

海に面している土地の為、釣りに本格的にハマってしまいました。笑

 

2.hape入社の決め手

山根千:入社の決め手を教えてください!

 

山根健:自分のキャリアを積める環境であった事、そして自身のライフスタイルの変化に対応出来るという2つの理由で入社を決めました。

hapeは自分がやりたいと発言した事をやらしてくれる環境があり、hapeであればマーケティングもCAもRAも全部経験出来て、自身のキャリアアップに繋がると感じました。

またライフスタイルの面では、転職を機に結婚する事が決まっており、「えらべる定時制度」等の柔軟な働き方が出来る且つ、代表の蔵野さん含めマネージャー陣の方々が家庭を大事にしている事も私にとって大きくプラスでした。

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

山根千:入社後の仕事内容について教えてください!

 

山根健:事業推進部のスカウト担当としてお仕事させて頂いています。

人材紹介会社の上流工程である「集客」をする為に、日々各転職媒体を通して求職者様に向けてスカウトしてます。
まだ付いていくのに必死なので、日々がとんでもない速さで過ぎていくのを感じます😅笑

前職の仕事とは大きく変わりましたが、日々成長を感じています。
少しでも早くhapeの集客数に貢献出来るように独り立ちをしていきたいです!

 

4.入社後にGAPはあった?

山根千:GAPはありましたか?

 

山根健:特には無かったです!

hapeに入社して感じたのは、皆さんが仕事を楽しんで働いている事です。
このような環境で働けるのは、本当にありがたい事だと思いましたし、そのお陰で私自身も楽しく働けていると思います☺

 

5.今後の抱負

山根千:最後に今後の抱負をお願いします!

 

山根健:まずは、少しでも多く業務を任せてもらえるようになりたいと思います。

いずれは、私のメンターである石井さんと肩を並べられるくらいになりたいと思っています!(果てしなく遠いですが…😅)

また、前職ではマネジメント業務を通してやりがいもあった為、自分のチームも持てるようになっていければと思います!!
精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

=========================

hapeの成長の要と言っても過言ではない「集客」を担って下さっている健介さん。

今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事