Top ブログ 中野さん☆join!!

BLOGブログ

中野さん☆join!!

2024.08.02

こんにちは、大澤です!

成長を続けるhapeグループのメンバー紹介。

本日はhapeコンサルタントの中野 海夢さんにインタビューです!

 

 

👇前回は福元さんでした!

福元さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

大澤:中野さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

中野:出身は横浜で、横浜大好き「ハマっこ」です。学生時代はずっとサッカーをしておりました。

大学卒業後は新卒で外資系アパレルブランドに入社しました。社会人のスタートは販売員でした。

最終役職としては店長まで経験をし、ここでマネジメントや店舗採用等を経験をしたことが人材系に興味を持ったきっかけになります。

その後ファッション・コスメ業界に特化した会社で人材派遣営業、IT企業でSES営業と2社で8年超人材ビジネスの経験を積んで、

現在は(株)hapeに入社し、コンサルタントとして採用支援・転職支援に携わっています。

 

 

 

2.hape入社の決め手

大澤:入社の決め手を教えてください!

 

中野:人材業界自体は約8年超の経験をしておりますが、派遣営業とSESでの営業であったため、

もっと求職者の方と深い関わりを持ちたいと思いがあり、人材紹介業にチャレンジをすることを決意しました。

(株)hapeへの入社の決め手は会社のフィロソフィーに共感したことと、1番は面接していただいた蔵野さんと福島さんに惹かれたことです。

このブログもしっかりと見ていました。(株)hapeを受けたタイミングは、転職活動を始めたばかりの時で、

横のつながりで何社か話をいただいていた企業はありましたが、悩むことはなく早い段階で決断しました。

 

 

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

大澤:入社後の仕事内容について教えてください!

 

中野:コンサルタントとして関東圏のCA・RAを担当しています。

同じ人材業界ではありますが、人材紹介も初めてですし、会社が変わるとやり方も大きく変わるため、

覚えることも多く大変ですが、フレッシュな気持ちで取り組んでいます。

 

 

 

4.入社後にGAPはあった?

大澤:GAPはありましたか?

 

中野:情報量の多さは入力する側としても想像以上だったので、面談時に聞いてはいましたが驚きました。

大変ではありますが、反面で蓄積された情報を見ると、いろんな方が積み上げてきた内容なので感謝しなければいけないと思いました。

 

 

 

5.今後の抱負

大澤:最後に今後の抱負をお願いします!

 

中野:現段階では課題ばかりではありますが、1日でも早く環境に適応し、

求職者様、企業様のお力になれるよう真摯に取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

=========================

中野さん、ありがとうございました!

 

中野さんも入社前にこのブログをみてくれていたなんて‥嬉しいです!ありがとうございます。

最近御入社頂く方は、「情報の蓄積量」に驚く方が多くなってきましたね!

私も入社したころから比べると、感覚的には数倍に増えているので、入社したばかりの方は慣れるまで大変かもしれません‥!

でも情報蓄積しておいてよかった~~~ということが私自身も何度もあるので、まずは自分のために‥!と思って心掛けていきましょう☺✨💪

 

皆様、中野さんの活躍に乞うご期待です!!

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事