Top ブログ 野原さん☆join!!

BLOGブログ

野原さん☆join!!

2022.07.29

こんにちは!山根です!

 

暑い日が続いていますね🌞
先日コンビニでアイスを購入した際、160円もして衝撃を受けました…
値上げばかりで参ってしまいますね。
もっと気軽にアイスを食べたいものです🙄🍨

さて今回は、コンサルタントの野原さんにインタビューです!

👇前回は山田さんでした!
山田さん☆join!!


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

山根:野原さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

野原:結婚式場で衣裳のコーディネーターを約8年間行っていました!

ドレスやタキシードの他に和装や列席者の衣裳のご提案、当日の着付けアテンドをやっていました。

ドレスのデザインを考えたり、メンテナンスしたり、修整したり、バック部門的なこともしていました。

 

2.hape入社の決め手

山根:入社の決め手を教えてください!

 

野原:転職活動を始めたときは、前職の同期の転職先で1番多かったのが人材系の会社だったので、そこで漠然と人材系の会社を調べるようになりました。

前職では個人目標がなく、どんなに売り上げを上げたとしても他の人と評価が変わらないことに納得がいかないことが多かったです。

ですので、評価制度がしっかりある会社がいいなと思っていました。
とは言っても今までの経験や性格から数字が全て!みたいな会社は絶対に合わないと思っていたので、多少なりとも寄り添えるような仕事がしたいと考えていました。

hapeはその両方が叶うと思ったし、いろんな業界の知識が身に付きそうだし、何より楽しそうだと思い入社を決めました🙌

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

山根:入社後の仕事内容について教えてください!

 

野原:東京エリアのコンサルタントをさせて頂いています。

CA業務はなんとなく前職の仕事と重なる部分が多いように感じています。
例えば、前職でもお客様のお話を伺った上でどんな衣裳がいいかご提案していくのですが、ショップ内で「こういうドレス知らない?」という会話が飛び交います。
そこが「こういう求人知らない?」という会話と被ると思いました!
面談も最初のロープレはボロボロで危機感を覚えましたが、今はいろんな方のお話が聞けて楽しいなと思っています🥰

RA業務はまだまだ慣れないことだらけです…商談も求人票作成も企業広報も、課題がたくさんあります…。
早く一人前になりたいです(>_<)

 

4.入社後にGAPはあった?

山根:GAPはありましたか?

 

野原:いい意味でのギャップはありました!

もともと未経験での入社なので最初は苦労するし、うまくいかないことも多いと覚悟していたのでそのあたりは想定内です。
でも、ここまで丁寧に教えてくださるとは思っていませんでした!

それから皆さん本当に優しい方ばかりなのも驚きました!わからないことをお伺いする時も、いったん手を止めて嫌な顔をせずに丁寧に教えてくださる方ばかりです。

 

5.今後の抱負

山根:最後に今後の抱負をお願いします!

 

野原:とにかく早く仕事を覚えて結果を出したいです!今は皆さんに助けていただいてばかりなので、はやく還元できるようになりたいと思います!

=========================

楽しそうにお客様とお話ししている印象の野原さん☺

今後の活躍に期待です💪✨

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事