Top ブログ 後藤さん★join!!

BLOGブログ

後藤さん★join!!

2022.01.21

こんにちは!山根です!

 

本日のjoinリレーは後藤さんです!
前職でCAを経験している後藤さんならではの話が聞けました♪

 

👇前ランナーは栗原さんでした👇
栗原さん★join!!

 

 


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

山根:後藤さん、お忙しい中お時間いただきありがとうございます!
これまでのご経歴から教えてください!

 

後藤:大学卒業後、建築・不動産業界に特化したwebや人材サービスをやっている会社に入社しました。

私は福岡出身なので、地元にいるよりも東京に出てきて挑戦したい思いが当時ありましたね!

入社後WEBブランディングの法人営業約1年やりました。
その後人事異動で建設不動産業界特化で人材紹介のCAを約1年半やっていました!

 

2.hape入社の決め手

山根:前職で成果も残してこられている中で、どうして転職してhapeへ入社を決めて下さったんですか?

 

後藤:自分のキャリアを広げたいと強く思いhapeに入社しました!

元々建設不動産業界特化でCAとして従事していましたが、建設不動産業界以外を志望している人とも多く接触しました。
その中で個人的に未経験での決定実績も多かったので、建設不動産業界のみでしか紹介できない自分にもどかしさを感じるようになりました。

改めて自分のキャリアを見つめなおした際に、建設不動産業界だけの支援ではなく、他業界の知見を深めて支援できるようになりたいという想いと同時に、一気通貫でのキャリアで自分自身の業務の幅を広げたいと考えるようになりました。

あと量を追う人材業界の在り方にも疑問を感じていたため、信念をもって人材ビジネスができる企業を探していたときにhapeと出会い、ここだ!と思いましたw

 

山根:おぉ、なんと嬉しい😭!!鳥肌立ちました(笑)

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

山根:入社後はどんな仕事をしていますか?

 

後藤:hapeエージェントのコンサルタントとして、主に関東圏のCA・RAをしています。

hapeに入って、本当に対応が細かいなとすごく感じていて、面接対策とかその他のフォローも丁寧だなって!

あと、前職ではやっぱり建設・不動産の領域でしか選択肢がなかったのが、hapeでは業界が限られていないので、求職者様と企業様の親和性を見つけて求人紹介、転職サポートができるのは、自分がやりたいことだったのでとても嬉しいです🥰

 

4.入社後にギャップはあった?

山根:どうぞ忌憚なきご意見を!(笑)

 

後藤:正直、ないんですよね😅(笑)

面接の中で話を聞く中で「悪いところないじゃん!」と思っていたんですけど、逆に「ほんとなのか?」と思ったりもしていてw
入社後のギャップが怖かったので、hapeが抱えている課題も含めてめちゃくちゃ質問させて頂いてました😂

おかげさまでギャップなく、楽しく仕事させて頂いてます!!

 

5.今後の抱負

山根:最後に今後の抱負をお願いします!

 

後藤:お客様が本当に喜ぶ支援がしたいです!それに伴って会社に対して恩返しができるように、会社との約束事である数字を出しRAとしてもCAとしても信頼をおいていただける存在になりたいです!!

 

山根:なんと頼もしい!!一緒に頑張りましょうっ🔥🔥🔥
本日はお時間いただきありがとうございました!!

=========================

 

頼もしい言葉がたくさん出てきて、私もすごく嬉しい気持ちになりました😊

後藤さんの今後の活躍に期待大です👏

 

以上、後藤さんインタビューでした!

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事