Top ブログ 年末年始の過ごし方 松山編

BLOGブログ

年末年始の過ごし方 松山編

2023.01.23

皆さん、こんにちは!

初登場の松山と申します!!

初投稿となりますのでお手柔らかにお願いします!!

 

さて、年が明けて既に3週間ほど経っておりますが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

弊社では12月28日~1月3日まで年末年始休暇に入っておりましたが、

本日は、私松山の年末年始の過ごし方を投稿させていただきます!

 

私の年末年始の過ごし方なんて興味ないかと思いますが宜しければお付き合いください。笑

私は、家庭持ちなので主に家族と過ごす時間が多かったな~と思います。

28日~3日までを時系列でお話しますね。

 

28日

この日は、長男1歳の誕生日でした!

その為、妻と2歳半になる長女と家族でお祝いをするということで

バースデイケーキを作ったり、記録を残すためにキャンバスと絵具を購入して

1歳記念のぐちゃぐちゃアート?(よくある手形を残す的な、、)

そんなことを行い盛大にお祝いしました。

子供の成長は本当に早い。。。と感じる一日でした。

29日

クリスマスに大したことが出来なかったので

妻と子供たちにイルミネーションを見せたいと思い

あしかがフラワーパークに行きました!

事前にネットやSNSで見てはおりましたが、凄いんですね。。。

子供のように大の大人が感動してしまいました。

寒空の夜に見るイルミネーション

家族全員、大満足の一日でしたね。

 

30日

私の地元が千葉なのですが、毎年恒例の高校野球部の飲み会があるので

家族全員で実家に帰り、夜は私だけ飲み会に参加させていただきました。

毎年行っているのでそんなに変化はないのですが

もう34歳。子供の成長も早いですが、我々が老けるのも早い。。笑

高校時代の話はもちろんですが、各々家族の話や経済の話など

改めて大人になったんだなと感じるほろ酔い気分の一日でした。

31日

私の実家でゆっくりと大晦日を過ごしました。

お決まりの年越しそば、久しぶりの母の手作り料理。

やはり母は偉大ですね。感謝。

若いときは、年始へのカウントダウン→初日の出→昼まで寝る

こんな流れでしたが、普通に24時前に川の字で家族仲良く寝てました。。。笑

家族で一緒に寝る時間、これが一番幸せ。と感じる一日でした。

1日

あけましておめでとうございます!の一言で始まる一日

今年は兎年ということで、ピョンピョンと飛躍できる年となるよう

実家の庭で子供と一緒に跳ねてました。笑

昼過ぎには兄の家族も合流し、松山家恒例のお年玉タイム!

子供は嬉しいですよね。大人は減る一方。。悲

こちらも恒例のお雑煮を食べて、夜には父の実家で育てている

宮﨑牛のすき焼きを食べて、年始からハッピーな一日でした。

2日

この日は家族で出かけようということで初詣でに、

節分の日にお相撲さんや海老蔵さんがきて豆まきをする有名な

成田山新勝寺にいきました!

流石に三が日ということもあり、激込み。。。

それでも子供たちは初めて見る屋台に興奮気味。コロナでお祭りなどなかったですからね。

初詣で恒例のおみくじ!今年の松山家の運勢は、、、

【大吉】

おかげさまで良い年になりそうです。

帰りに、甘酒→じゃがバター→肉串→ソフトクリーム→ホットミルク

初めての屋台を満喫しお腹いっぱい、幸せな気分で帰ったそんな一日でした。

3日

お休み最終日。

2日の夜に実家から埼玉の自宅に帰ってきました。

翌日から仕事なのでこの日は、午前は家でゆっくり過ごし、

昼過ぎには天気も良かったので買い物+公園で子供たちと遊びました。

久しぶりに妻が作るご飯を食べ、年末年始で食べ過ぎたね~と体重を気にする発言をし

夜は仕事のメールチェック。笑

万全の準備を整えて、就寝。そんな一日でした。

 

以上、振り返ると結構充実した年末年始だったかもですね。

自己満足の面白くない記事だったかと思いますが、ご一読ありがとうございました!笑

 

このようにhapeとmichibikiは休む時は休む!働くときは働く!といった

プライベートと仕事のメリハリがしっかりついていてとても働きやすい環境が整っております!

 

まだ、私も昨年の4月にジョインしたばかりですがとても充実した毎日を送っております!!

 

hapeとmichibikiでは一緒に働いてくれる仲間を募集しております!

是非とも良さそうな会社だな~、興味湧いたな~という方がいらっしゃれば

お気軽にご連絡くださいね!!どしどしお待ちしております!!

 

それでは、皆様の2023年が素敵な一年となりますよう祈念しております!

 

この記事を書いた人:松山 皓亮

最近の記事