Top ブログ 松山さん☆join!!

BLOGブログ

松山さん☆join!!

2022.06.17

こんにちは!山根です!

梅雨入りも束の間、30度を超える日もあり夏の訪れを感じさせますね🌞
皆さま、いかがお過ごしでしょうか(^^)

さて、hapeではコンサルタントの採用を継続して行っており、直近でも8名の新しいメンバーが加わりました!!

今日は松山さんに入社後のインタビューをさせていただきました!

 


《トピック》

  1. 経歴について
  2. hape入社の決め手
  3. 入社後の配属部署と今の仕事内容
  4. 入社後にGAPはあった?
  5. 今後の抱負

1.経歴について

山根:松山さん、本日は宜しくお願いします!まずはご経歴から教えてください。

 

松山:新卒でブライダル業界に入社しました。
結婚式当日のサービスマンから始まり、サービスマネージャーを経験しました。
そのあと、営業にも挑戦したいなと考えジョブチェンジをしてウェディングプランナーをさせていただき、その後店舗の支配人としてマネジメントを経験させてもらいました。

合計11年務めて退職後、hapeと出会い今に至ります!

 

2.hape入社の決め手

山根:入社の決め手を教えてください!

 

松山:決め手は2つあって、1つ目は、【人】です。
前職の時から大事にしていたのが誰と働くのか?人は環境で大きく変われると思っているので、尊敬できる上司や切磋琢磨できる仲間がいることはとても大事にしていました。

そんな中、面接をして下さった福島さんを始め、トレーナーの近藤さんや代表の蔵野さんからhapeのメンバーや環境を聞いて、率直に素敵だな!って思いました。

 

2つ目は、【評価制度】です。
転職を決断した一つの理由として、自分が頑張った分だけ評価され、還元されるそんな会社に出会いたいと思っていました。

hapeは評価制度が整っていたことやオファー面談の際に細かく教えて頂けたので、とても安心&納得出来ました。

 

3.入社後の配属部署と今の仕事内容

山根:入社後の仕事内容について教えてください!

 

松山:今の仕事内容は、東京のコンサルタントとしてRA業務をメインにCAも並行して行っております。
hapeの良さは一気通貫型なので求職者と求人企業にとってもメリットが多く、自分自身の知識も増えると思ったので四苦八苦しながらも楽しんで仕事をさせてもらっております!笑

 

4.入社後にGAPはあった?

山根:GAPはありましたか?

 

松山:嘘偽りなく悪いギャップはありません!

良いギャップは、教育体制が整っていたことです。
正直ベンチャーということと、自分自身もいい年齢なので「背中を見て覚えろ!」を覚悟していたのですが、2週間みっちりと研修を行って頂き、とても安心しました!

 

5.今後の抱負

山根:最後に今後の抱負をお願いします!

 

松山:まずは結果を残すことです。
転職を決断した1番の理由が、異なる業界で自身の市場価値を知りたい!と考えたからでした。
そのためには、どれだけ成果を出せるのかが1番わかりやすいと思っています。
会社に貢献できるよう、誠心誠意努めてまいります!🔥

=========================

いつも素敵な笑顔でお話されている印象の松山さん。

今後の活躍に期待です😇✨

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事