Top ブログ 【hape社員紹介】コンサルタント井上の休日

BLOGブログ

【hape社員紹介】コンサルタント井上の休日

2020.07.14

こんにちは、井上です。
今日は、井上のプライベートについて書いていきます。

ブログコーナーが出来たばかりの時に、
美術鑑賞について書いたのですが、

不評だったのでまた新しいテーマでお送りします!

hapeに入社してもう2年半経つのですが、
入社当初からオフィスが渋谷にあり、都会の生活を長らく満喫しています。

毎日、スクランブル交差点を横目に

渋谷センター街の活気を感じ、

渋谷スクランブルスクエアを見上げる。

平日はそんな毎日を過ごしています。

一方で、ある休みの日はこんな感じです。

そうなんです。生まれがけっこう田舎なんです(笑)とはいえ、全国人口ランキングで東京に次ぐ2位の神奈川県です。

神奈川県内でも3つしかない政令指定都市です。

でも、こんな田舎があるんです涙
思えば、クラスの人数も5期目で入社したhapeより少なかったな。。
・・・・・・。
さて、話がだいぶ脱線しましたが
休みの日に実家へ返って畑仕事をや山菜採りを手伝っている
ハードワーカーな一面をご紹介します。
時期によってやる作業が全く違うのですが、
例えば、冬があけて春に近づくと、
「ふきのとう」「うど」「わらび」などの山菜が収穫できます。
山菜によって取れる場所が違うので、
時期が来ると目をキョロキョロしながら移動してしまいます。
「山菜採りなんて楽しいのか?」
と聞かれることもしばしばありますが、
やり始めると熱が入ってしまう不思議な感覚です。
もしかすると、小さい頃から
「山菜は料亭で食べると高いんだから!」
と言われ続けた経緯もあり、
金の発掘をしている様な気分でやっているのかもしれません。
けっこう現金です。。
 
勿論、収穫の後に食べる楽しみはあるから頑張れるのであって、、
自分で収穫したものを食べると美味しさも倍増します!
また、近所の方の中でも、好きな野菜をおすそ分けすると喜んで下さったり、
後日、また別のおすそ分けを持って下さったりもします。
俗に言う”村社会”ですが、こんなやりとりが好きだったりします。
ちなみに、hapeで野菜を受け取ってくれたのは、
食通一家の石井さんだけです笑
実家に帰るとこんな感じで、農作業しております。
そして次の日から、満員電車に揺られ渋谷に向かうのです。
皆さんは、「都会の暮らし」と「田舎の暮らし」、
どちらがお好きでしょうか。

この記事を書いた人:井上 大夢

最近の記事