Top ブログ 近藤さん1年の振り返り。

BLOGブログ

近藤さん1年の振り返り。

2020.01.31

 

こんにちは!広報の大澤です!

今回は、入社して1年経過した近藤さんに色々とお話を伺いました!

 

 

 

———————————————————-

近藤 和也(こんどう かずや)

◇神奈川県川崎市出身

◇中学から大学までバドミントンに打ち込む

◇趣味は野球観戦、マラソン、旅行

◇新卒で入社した企業でインテリアの販売・物流管理を経験

◇前職は既卒・第二新卒の転職支援会社にて8年間コンサルタントとして従事

◇これまでの約3,000名の転職活動に携わる

———————————————————-

 

 

 

 

―前職ってどんな仕事をされておりましたか?

 

人材業界で既卒第二新卒と新卒の若手のエージェント会社で8年弱。

その際はマネージャーとして勤務していました。

 

 

―入社して1年。現在は5名のマネージメントをされておりますね。

 

各メンバーの売上管理、KPI管理、案件管理、新人育成をしております。

それより入社後半年で、スカウトPJにも所属が一番驚いた抜擢だったかな。

最初は、謎の言葉が飛び交うMTGに参加していたのが懐かしい・・・。

今思い返すと、スカウトマーケティングって意外と泥臭い仕事だなと思った。

マーケティングは未経験だから、新人のような気持ちで今も勉強中です。

 

 

 

 

 

1年経って、改めてギャップなどは?

 

社風の部分では、入る前は若いベンチャーかと思っていましたけど、

しっかり落ち着いている人が多いな、と思いました。

 

紹介している職種が営業のみになって、

営業と一言で言っても世の中には色々な営業があることが改めてギャップかな。

 

 

 

 

―2年目の抱負をお願いします!

 

担当しているチームが入社して半年の人が2人いるので、独り立ちできるように

育てていきたい。また東京全体が目標達成できるようにしていきたい。

 

スカウトもまだまだ手を動かすアシスタント業務ばかりなので

意見提案ができるように仕事ができたらよいなと思います。

 

新しいサービスの開発もやっているので軌道に乗ってきたらよいなと思います。

本当にやることは沢山あります。

 

一つ一つ質を高めて頑張っていきたいと思います。

 

現状課題は内定を獲得した時に最後に入社を決めて頂くことが課題。

あとは面接で落ちてしまうことがあること。

早急に改善していきたいと思います。

 

それはやっぱり会社の求めるニーズと求職者をマッチングする精度を今後極めていく必要があると思っています。

 

 

読者に一言お願い致します。

 

 

CAでは、求職者さんとレイヤーが上がったので転職の際に求めている希望のところだったり、キャリア形成の考え方や給料のこと、求められるコンサルタント能力知識が断然多いなと実感した。だからこそエイプでコンサルタントとして働けば、力がつくと思います。

 

 

RAのところでいうと、お客さんはこれから上場を目指すところやこれから優秀な社員を求めている企業さんなど、業界にないような最先端の技術領域に挑んでいる事業を持つ会社だったり、訪問させていただくことも増えて、無形商材の会社さんに伺うことが増えてきた。

技術の最先端に常に触れているので楽しい反面これからも勉強が必要な仕事だな、と思います。

 

 

 

 

 

近藤さん、有難う御座いました!

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事