Top ブログ 奈良さん☆JOIN!!

BLOGブログ

奈良さん☆JOIN!!

2019.12.06

こんにちは。

hape(エイプ)コンサルタントの大澤です!

 

いよいよ12月に突入し、今年も残りわずかになりました!

そんな中、弊社に「奈良 遼太郎さん」が入社してくれました♪

 

 

 

 

 

本日は、12月に入社した奈良さんのインタビューをお届けします。

 

 

大澤:本日はよろしくお願いします!

奈良さん:お願いします!!

 

 

 

大澤:まずはこれまでの経歴から簡単に教えてください。

奈良さん:早稲田大学の社会科学部を卒業後、大手証券会社に入社しました!

最初は大宮支店で4年間、そのあと高松支店で1年間新人教育なども経験しました。

大澤:なぜ証券会社を選んだのですか?

奈良さん:正直、、ネームバリューで選びました。(笑)

あとは、営業って辛そうじゃないですか。なので、一番つらい営業を挑戦した方が良いんじゃないかな?と思って入社しました。銀行と証券だったら銀行って柄でもないな~って思って、証券にしました。たまたま先輩も入社していたので、リクルーターについてもらって面接受け、一番最初に内定頂いたので入社を決意しました。

 

 

大澤:前職はなんで退職したんですか?

奈良さん:証券会社では、経営者と話す機会が多かったんですよね。その中で、人材が不足している話をよく聞いていました。ハローワークとか媒体とかに出しても、なかなか募集が集まらないんだよね~って。あとは、若手の新人教育もしていたので、若手社員からの悩みも聞いたりしていました。その悩みの中には、転職の相談もあるんですよね。だから、企業側も人材のことでこんなに悩んでるんだな~って。さらに、こんなに大手なのにキャリアで悩んでる人がたくさんいるんだなということを感じて、そんな方たちの力になりたいなと思って人材業界を目指すことにしました。

大澤:へぇ~!そうなんですね。すごく熱意が伝わってきました!(笑)

 

 

 

大澤:エイプはどうやって知ったのですか?

奈良さん:若手・人材・営業職・ベンチャーで調べていたら、エイプが出てきたんですよね。

大澤:エイプを選んだ決め手はどこですか?

奈良さん:福島さんと最初に話したときに、すごく良い人じゃん!って思いました。(笑) 一緒に働く人ってすごく大事だと思っていて。面接のときに福島さんや蔵野さんが色々なお話をしてくれたので、一緒に働きたいと思いエイプを選びました。

 

 

大澤:入社してギャップに感じることはありますか?

奈良さん:ギャップというよりか、みんなが良い人ということですかね。前職は証券会社だったので、常にピリピリしていて。(笑) みんな明るくて、しっかりと教えてくれるし、数字も達成していて、本当に優秀な方が多いなって思います。

大澤:分かります!私も入社してすごく思いました。エイプってみんな良い人ですよね。

 

 

大澤:今後、挑戦していきたいことはありますか?

奈良さん:今後は多くの求職者に出会って、若手でキャリアに悩んでいる方の力になって企業と求職者の橋渡しになっていきたいなと思っています!将来的には、役職にもついて会社の成長に貢献していきたいと思います!!

大澤:意気込みが素晴らしいですね!奈良さんの今後のご活躍がとても楽しみです!!

 

 

奈良さん、本日はありがとうございました!!

これからも奈良さんの成長を追いかけていきますね♪ これから一緒に頑張っていきましょう♪

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事