Top ブログ 山谷さん★入社3カ月インタビュー!!

BLOGブログ

山谷さん★入社3カ月インタビュー!!

2019.11.22

こんにちは。

hape(エイプ)コンサルタントの大澤です!

 

 

今回は先週の比嘉さんに続き、入社3カ月が経過した山谷さんに

インタビューさせて頂きました♪

 

 

大澤:山谷さん、本日はよろしくお願いします!

山谷さん:お願いします!

 

 

大澤:入社3カ月経ちましたね!

山谷さん:そうですね~。あっという間ですよね。

大澤:入社してから学んで出来るようになったことってなんですか?

山谷さん:出来るようになったことは、求職者の集客から内定、そして入社まで1人で出来たことです!

大澤:おぉ~!それはすごいですね♪山谷さんが打ったスカウトメールから始まってますもんね!

山谷さん:そうですね!スカウトメールを打つことから、面談→企業へエントリー→面接対策→内定→入社までの一通りの流れを一人でできて、成果を残せたことは本当に良かったです。

 

 

大澤:人材業界で働くことを初めて経験されたと思いますが、何か気付きはありましたか?

山谷さん:本当にいろいろなタイプの求職者の方だったり、企業の種類があるんだなということに気付きました。

大澤:それは、具体的にどういうことですか?笑

山谷さん:例えば、高卒の方から高学歴の方までもそうですし、20歳の方から35歳の方までもそうですし、色々なスキルを持っていたりとか、一人ひとり経験などバラバラなので、面談させて頂いて日々非常に勉強になっています!

 

 

大澤:hapeに対するギャップはありましたか?笑

山谷さん:いや、ギャップはないですね!

大澤:何か発見はありましたか?

山谷さん:本当に色々な経験をさせてくれるんだなって思いました。商談なども一人で行かせてくれますし、結構自由にやらせて頂けるなって感じています。

大澤:確かに、すぐに一人で商談行ってましたもんね。

山谷さん:あとひとつあるのは、前職では月曜日の朝が来るのが嫌だったんですけど、hapeに入社してから月曜日が来るのが嫌だなって感じることがなくなりました!!会社に行くのがすごく楽しみになりました♪

大澤:えぇ~!!それはすごく良いことですよね☆

 

大澤:一番楽しかったエピソードはありますか?

山谷さん:そうですね。やっぱり自分で集客した求職者と面談して、面接対策もやって、希望通りの会社から内定をもらって入社できたことは本当に嬉しかったですね!

大澤:逆に困難だったことは?

山谷さん:集客がすごく大変だなって感じました。あとは、企業側(RA)も担当企業のことをしっかり知らないと求職者へ説明も出来ないので、そこは今後の課題かなと思ってます!

大澤:確かに、求職者側(CA)のイメージですね!

山谷さん:そうですね。なので、RAの方にも時間を割いて、バランス良くやっていきたいと思います!

 

 

 

大澤:山谷さん、プロジェクトは何ですか?

山谷さん:集客ですね!今日も朝からスカウトのことばっかりしてます!笑

プロジェクトのスカウトも今後の楽しみなところですよね!

 

 

大澤:最後に、今後の目標は何ですか?

山谷さん:そうですね。一人でも多くの求職者と面談をして、一人でも多くの良い転職のサポートが出来るようになりたい!!という目標が一番です!

大澤:回答が素晴らしいですね♪笑

山谷さん:あとは個人プレーが多い業界だと思いますが、チームとして業務の効率化も考えていきたいと思っています!!

大澤:とても熱い意気込みですね!とても良いと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

山谷さん、おいそがしい中インタビューさせて頂きありがとうございました!

毎月スカウト獲得数がメンバーの中でダントツ1位の山谷さん!!誰よりも行動量が多く、真面目に頑張っている山谷さんから学ばせていただくことが沢山あります♪

そんな山谷さんの成長を、これからもウォッチして行きたいと思います☆彡

 

この記事を書いた人:大澤美紀

最近の記事