Top ブログ hapeの福利厚生をドドドンと紹介!!

BLOGブログ

hapeの福利厚生をドドドンと紹介!!

2019.07.12

 

 

こんにちはー。

hape(エイプ) 岡本です。

 

本日は、hapeの福利厚生のご紹介です!!

 

これまで紹介されてきたようで紹介されてなかったので、

ここで主要な福利厚生をドドドンとご紹介しますよー!

 

 

 

ドリンク補助

 

ドーン!

飲み物はすべて飲み放題です!

 

私はいつも水を大量に飲んでます。

みんな1本くらいなのに、私は3本くらい。。

私みたいにがぶ飲み体質のあなたには非常におススメの福利厚生ですね。笑

 

コーヒー、サイダー等々、

冷蔵庫の中は定期的に変わります。

 

コーヒーにも微糖派と無糖派で別れたりします。

 

智恵さんに好きなドリンクを伝えておくと用意してくれるかも!?

 

 

住宅補助

 

1時間圏内なら●●円、30分圏内なら●●円という感じで、

近い程補助が出ます。

 

毎月固定でかかる費用なので、

非常に助かる手当です。

 

僕はこの制度を見て、

渋谷から30分圏内で一番家賃相場が安い地区へ、

入社に前に引っ越しを決めました。笑

 

 

家族手当

 

配偶者●●円、子供1人あたり●●円という感じで支給されます。

結婚されてる方にはありがたい手当ですね。

独身の私は、結婚っていいなーと感じてしまいます。笑

 

 

 

 

書籍手当

 

毎月●●円まで。

勉強熱心なあなたにありがたい手当。

 

私も入社してから、

この手当のおかげでビジネス書を多く読むようになりました!

 

 

えらべる定時制度

 

当社の基本の定時は10:00。

 

しかし、9:00~11:00の間であれば、

何時に出勤しても良いという制度です。

 

最近始まったばかりの制度ですが、

初月で76.9%の社員がこの制度を活用している状況です!

 

朝が弱い私には非常にありがたい制度です。。

予定がなければ、ほとんど11:00出勤の毎日です。笑

 

たまには早出勤→早上がりをして、

パーっと飲みに行ったりもします。

 

メンバー各々、好きなスタイルで出勤しています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

当社では徐々に福利厚生を充実させていっておりますので、

こんな福利厚生あったらなーっていうのは入社した際に声を上げていただければ、

もしかしたら実現しちゃうかも?

 

以上、福利厚生のご紹介でした!!

 

この記事を書いた人:岡本 光司

最近の記事