Top ブログ 『新生enkakuチーム』インタビュー!!

BLOGブログ

『新生enkakuチーム』インタビュー!!

2019.07.02

 

こんにちは!

hape(エイプ)の岡本です。

 

 

今回は、 6月から発足した新生enkakuチームへ広報担当の岡本と山本がインタビューした内容をお届けします!

 

6月からの約1ヶ月の活動について、たくさん語ってくれました!

 

(石井さん:左上、福島さん:左下、金子さん:右上、大澤さん:右下)

 

 

岡本:enkaku事業の発足の背景を教えていただけますか??

福島:「どこにいても転職できる。場所時間距離に捕らわれない。
そんな転職活動を可能にしたい。」そんな想いから始まった事業。

地方の案件が増えてきて、事業としても軌道に乗り始めてきたため、
チームとして拡大をすることになった。

 

 

岡本:元々は何人でしたっけ??

福島:もともとは井上くん、福島の2人。
井上くんは対面の方が力を発揮しそうという点から、
対面の人材紹介に戻ることになった。

そこから金子さんがRA専任としてJOINし、徐々にCAとしての面談もやるように。
その後、大澤さん、石井も6月からJOIN。

 

 

岡本:メンバーはチーム内でどんなキャラですか??笑

福島:大澤さんはヘッドホンをして他の人の電話面談の話を聞いて勉強しているイメージ。
勉強熱心で貪欲。

金子:固定電話でないと、割り込み通話機能がないから固定電話で面談してくださいって
何度も他の人にお願いしているイメージ。笑

福島:でも最近はヘッドセットは髪型崩れるから嫌って携帯で電話してる。笑

大澤:髪型に負けてしまった。。笑

 

石井:大澤さんは素直に言われたことを実行するところが、、

大澤:涙が出ちゃう。。

石井:何ちょっとウルウルしてるの。。笑

福島:本当に大澤さんはこれからぐんぐん伸びていきそうだよね!

金子:うんうん。

 

 

福島:金子さんはenkaku向き。
失敗を恐れず、なんでも挑戦をするスタイルがかなり新規事業向き。
トライ&エラーで次のことに取り組めるところが強い!

石井:金子さんはオンラインでも企業に覚えてもらえる。
インパクトも強い。
顔とキャラが濃い。笑
これは本当に強み。笑

金子:確かに、オンラインだとキャラ濃いくらいじゃないと忘れられちゃうから。。

 

大澤:金子さんはボキャブラセンスがすごい。
優しく教えてしてくれる。

岡本:確かにそうかも笑

 

 

 

福島:石井さんは得意ゾーンの20代若手の支援ができていて、非常に合っている。
これからもさらに力を発揮してくれそう。
また、石井さんはスカウトの設計も行っているため、移動等の無いenkakuは相性が良い。

金子:石井さんは予期せぬトラブルへの対応がすごい。
初回のオンライン商談がシステムダウンで使えなかった。
その際も冷静に電話に切り替えてた。

大澤:あー、確かに石井さん冷静ですよね!

金子:その辺はさすがって思いますね。

 

 

 

石井:福島さんは立ち上げからずっと先陣切ってやってくれてて、
土台を作ってくれたから非常にありがたい。
一番つらいところを知ってる。
それは間違いなくこれからの強みにもなる。

金子:確かに、一番難易度が高いところをやってくれる。
メンバーには花を持たせてくれる。

大澤:確かに、おっしゃる通りですね笑

 

 

岡本:enkakuの今後の展望を教えてください!

福島:非対面という事から、東京での対面の人材紹介に比べ、
社内的にも、求職者にとっても生産性の高い仕事が可能になる。
将来的にはフルフレックス制度、リモートワークとかも進めていけるといいね。
最終的には全国でコンサルタントを雇うのもありだと思っている。
それによって全国のママを救えたらうれしい。

岡本:全国のママを救う。いいですね!
まだまだ聞きたいところですが、お時間なのでここまでで。。
本日はenkakuチームの皆さん、ありがとうございました!

 

 

以上、enkakuチームのインタビューでした!

1ヶ月にも関わらず、すごく一体感を感じました。

これからのenkakuチームに期待です!

この記事を書いた人:岡本 光司

最近の記事