Top ブログ 大澤さん入社!!

BLOGブログ

大澤さん入社!!

2019.04.18

 

こんにちは。福島です。

この4月に中途入社で大澤美紀さんがhapeに入社をしてくれました!!

大澤さんは群馬県出身で、私も前職から群馬にはゆかりがあるため、
一次面接の時から群馬の話で盛り上がったことを覚えています。

彼女は女性では珍しく建築業界の営業職として2年間経験を積んでいましたが、
成長スピードを早めたい、幅広い知識を付けたい、
若いうちにマネジメント経験を積みたいという熱い想いを受け、採用に至りました。

hape最年少ですが、入社後から毎日周りに支えられ、
一日一日大きくなっていることをこの3週間で実感していますし、
hapeを盛り上げてくれていることも感謝しています!

これはhapeの良さでもあるのですが、本当に誰もが教育に携わってくれるので、
入社1ヶ月経っていないのにすでに何カ月もいるのではないかと錯覚するくらい
全員と仲良くなっていることも嬉しいことですね^^

大澤さんは香水集めやお酒が大好きなのですが、
意外なところでいうとスパイスも集めているそうで、料理も得意とのこと!

私はおにぎりしか作れないので、スパイスという調味料はピンとこないのですが、
一つ一つ味も異なり、香りも変わる楽しみを教えてもらうために
お昼ご飯代を払ってご馳走になりたいなと思っています(笑)

本当に明るく、周りに対して気も遣えるのですが、
負けず嫌いで、できないことを改善しようとする気持ち、
その日の内に振り替えることを欠かさない日課は個人的には好きな部分です^^

関わった方を幸せにしたいという想いも人一倍強いので、
たくさんお話してみてください!

メンバーから学ぶことは本当に多いなと毎回思いますし、
私個人としても初心を思い返すことができるので、感謝しかないですね!

大澤含め、今後ともhapeをよろしくお願いいたします!!

追伸:歓迎会後は恒例のボーリングをしましたが、福島完敗・・・(笑)

この記事を書いた人:福島 由章

最近の記事