Top ブログ 福島の休日

BLOGブログ

福島の休日

2019.03.12

こんにちは。エイプの福島です。

更新が止まってしまっておりました・・・。
厳密には広報の岡本君から題材が来ないので後回しになってしまったのですが・・・。

人のせいにするのは良くないですね・・・しかも部下のせいにするなんて。反省しますm(__)m
今回の内容「休日の過ごし方」という題材が岡本君ではないメンバーからあがってきました(笑)

仕事が大好きで昔から仕事優先で日々を過ごしているのですが、
周りからは「家庭放棄しちゃだめだよ」とよく言われております(笑)

そんな私ですが、休日は結構パパしてる!つもりなので、
趣味は子育て!!と言いたいです(笑)

皆様あるあるだと思いますが、休みの日に限って子どもたちの朝は早いですよね。
うちの子たちは必ず私を起こすので、嬉しい目覚めですが、たまにはゆっくりと寝たいものです(笑)

そこからはご想像頂けたらと思いますが、ひっちゃかめっちゃかです^^;
娘は最近お絵かきや幼稚園ごっこにはまっているので、私は生徒役や苦手な絵に奮闘。(美術苦手でした)
息子はポケモンにはまっているため、ポケモンフィギュアで10万ボルトをひたすら連発。

家から出たいというときは
公園や温水プール、屋内施設等々連れていきますが、平日に節約しないと私のお小遣いが子どもたちに飲み込まれます。
お父様方はこの気持ち、分かってくれますよね?(笑)

まぁ、可愛いので良しとしましょう!!

休日は仕事よりも体力を使っており、夜にはへとへとです・・・が今しか構ってくれないことも分かっているので、逆に遊んでもらってます^^
※綺麗ごとを言うと平日は奥さんに全部押し付けているので、ゆっくりと休んでいただけたら嬉しいなとも思っています。

夜の寝かしつけも平日はできないので、一緒に横になるのですが、隣でとんとんしながら寝てくれると愛おしくてたまりませんね!

寝かし付け後はパパの顔を一旦終了しまして、
晩酌はしてしまいますが、平日はなかなかできない分析や数字を見る時間が休日の夜の楽しみなんです!

まだまだ代表の蔵野には届きませんが、少しでも近づけるよう、蔵野と同等の話ができるよう、日々の勉強を大切にしております。

子どもの成長を見ることは楽しいですが、個人的には子どもの教育と仕事においてのマネジメントは同じことだと思うので、結果休日の過ごし方も仕事に生かせる日々=充実している毎日を送れているなと書いていて思いました。

4月からは二人とも幼稚園に行き始め、7月には新しい家族も増える予定なので、夏以降の休日は益々大変になることは想像できますが、お客様、会社のメンバーに迷惑をかけないよう、メリハリを付けて最高質のサービスのご提供ができるよう、日々精進してまいります!

将来子どもが私から離れた際の趣味も見つけたいので、
お話できる機会がございましたら、皆様の休日の過ごし方も参考にさせてください!

人事も兼任しているので、hapeってどういう会社なの?ということを各メンバーから取材し、
頑張って週に一度はアップしたいと思います^^

この記事を書いた人:福島 由章

最近の記事