Top ブログ 運を味方につけるには・ ・ ・?

BLOGブログ

運を味方につけるには・ ・ ・?

2019.01.21

こんにちは、hape(エイプ) 岡本です。

皆さんの周りには、「運の良い人」っていませんか?

なぜその人は運が良いんでしょうか?

他の人より偶然の確率が高いからでしょうか?

いえ、そうではないんです。

いわゆる「運の良い人」というのは、『みんなが平等に起きているチャンスを見事に掴み取っている人』なんです。

どうすれば、あなたも運を味方につけられるのでしょうか?
2つポイントをあげます。

①とにかく行動する

「宝くじを買わなきゃ当たらない」
「シュートは打たなきゃ入らない」
よく聞く言葉ですね。

チャンスの発生確率はみんな平等と考えれば、チャンスの数を増やすためには打席に多く立つしかありません。
そのためには、迷ったらまずやってみる。

打率3割越えのイチローですら、3回は打席に立たないとヒットは打てないという計算になります。

まずは打席に立ちましょう。

②アンテナを立てる

チャンスの発生確率は一定という話をしましたが、そのチャンスをものにできるかは人によって異なります。
というか、そもそもチャンスに気づかない人が多いのです。

チャンスに気づくためにはどうするべきか。

様々なことにアンテナを立てることが大切です。

こんな経験ありませんか?
・引っ越しを意識しだしてから、町の不動産屋さんが目に入る
・転職を意識してから、電車の広告やテレビCMを見てしまう

意識していることは情報として入ってきやすくなるんです。

チャンスを多く掴むためにはこのアンテナをたくさん立てることが重要になってきます。

これに関しては、当社井上の『ラスって、、?』という記事も関わってくるので是非読んでみてください。
https://hape.co.jp/blog/2019/01/10/380/

いかがでしたでしょうか?
これからの皆さんの人生が幸運で溢れますように。

このブログを読んでいただいているのも何かの運命かもしれませんね笑

またどこかでお会いしましょう!

この記事を書いた人:岡本 光司

最近の記事