Top ブログ マネージャー陣の活性会

BLOGブログ

マネージャー陣の活性会

2022.04.22

ご無沙汰しております。
福島です。

前回の主夫に続いての投稿します^_^

コロナウイルスの影響により、中々外食ができない日々が続いておりましたが、、
久しぶりに代表とマネージャー陣で食事をする機会をいただきました。
私も3度目となる代表お勧めのうしごろ様にて。

基本仕事の話が主となるかと思いきや、
お肉が美味しいこと、美味しいこと。
話題はお肉に偏りましてですね。

思い返すと仕事の話はほぼしなかったなとw
ただ、このメンバーだと会社内では基本仕事の話が中心になり、戦略、エイプの未来について話すことが圧倒的に多いので、とても新鮮でした^_^
あっという間の2時間。

締めは恒例の「ゴチになります!」
お会計に近い人が代表からお土産を頂けるゲームを毎回実施しております。
我々奥さんがいるメンバーからすると是が非にも勝ち取って美味しいお肉を食べてもらいたいと。
お会計が終わり、最下位からの発表が始まります。

 

さて、結果は???
最下位:福島

そうなんです。
毎回やっているにも関わらず、学習しない男でして、基本最下位は私です。
代表ももう知っているかのように一切間を空けず、溜めずに私の名前を発するんです。。
次こそは、、!

そして4位は栗原さん。
目の前で電卓をたくさん弾いていましたw

3位:近藤さん
今日で肉焼きのプロになった近藤さん。
隣で何皿分焼いたかと思い返しながら計算してましたが、惜しくも、、
ここでお土産を持ち帰れる2名が決まりまして、残すは順位発表。

2位
須藤さん!

1位
笠原さん!

はい、
やっぱ持ってるんです、この男。

きちんと奥さんに渡すように、帰り道に食べないようにと念押しして帰路につきましたw
美味しいお肉をいただき、英気を養うことができましたので、
9期の上期が終わる今月は必ず良い結果を出し、
下期に向けて良いスタートを切りたいと思います。

エイプでは3ヶ月に1度、
チームでの活性会をしても良いという福利厚生があるので、このようなご時世ではありますが、落ち着いたらうまく使ってもらいたいなと改めて思いました。

人事の仕事としても
4月に2名、5月に5名、6月に1名の入社が決まっており、
着実に成長できていることを実感しております。

採用したからこそ、
その責任をきちんと持ち続けていきたいと思います。

まだまだ採用も加速していきますので、
この採用広報ブログの更新頻度も高めていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします!

福島

この記事を書いた人:福島 由章

最近の記事