Top ブログ 阿部さん★join!!

BLOGブログ

阿部さん★join!!

2021.12.17

こんにちは、山根です!

 

今日はあべともさんの入社後のインタビューです👏
エイプには阿部友哉さんと、阿部綾奈さんという
2人の阿部さんがいるので、
「あべともさん」や「ともさん」と呼ばれています🥰

それではいきましょう!!


山根:ともさん、今日は宜しくお願いします!

 

あべとも:宜しくお願いします!

 

山根:ご経歴から教えてください!

 

あべとも:1社目を3年近く勤めた後、リクルート(旧リクルートスタッフィング)で人材派遣の営業を3年間やってました。

 

山根:派遣出身のメンバーはエイプ初ですね!
1社目を退職してリクルートに入社したのはどうしてだったんですか?

 

あべとも:当時営業も未経験だったし何がやりたいかも分からない状態だったので、大手エージェントさんにカウンセリングしてもらいながら、派遣登録もしたり色々やってみたんですよね。

当時カウンセリングを担当してくださったエージェントさんが凄くて、自分の人生の事を一緒に沢山考えて下さって。
自分の弟が人材派遣会社で営業していたこともあって、元々人材業界に対して興味もありましたし、自分自身でも人材サービスを体験したことが自分の中で大きかったので人材紹介会社で働きたいと思うようになりました。

ただ当時は営業未経験だったので、エージェントさんといろいろ話していく中で、まずは営業経験を積もうと考えて、入ったのがリクルートでした。

 

山根:それでリクルートに受かることも凄いですけど😳(笑)
でもその方のお陰で人生変わったといっても過言ではないですね。

 

あべとも:そうですね。あとエイプに入ってからそれをより強く感じていて、大手のエージェントさんだったので面談数もかなりあると思うんですけど、その中で「こんなにやってくれる?!」って感覚だったので本当に感謝ですね。
入社してからも「成長したい」「起業したい」とかの意欲が高い人たちの集団なので、その中で仕事して仲間が作れたのはとても良かったなと思います💡

 

山根:私たちもそんなエージェントを目指したいなあ✨
退職とエイプへの入社経緯を教えてください!!

 

あべとも:元々人材紹介の営業をやりたいと思ってリクルートに入ったということもあるので、基本的には人材紹介会社のみを受けていました!その中でも将来的なスキルの事を考えても両面の人材紹介がやりたかったので、比較的ベンチャーが多かったです。

そんな中、蔵野さんからスカウトメールを頂いて、若手営業職で、両面だし、めちゃめちゃ面白そうじゃん!って素直に思って、記憶の中ではスカウトメールを頂いてすぐ返信しました!(笑)

 

山根:入社してからどうですか?

 

あべとも:まずは「あっという間」、次に「思ってたより大変」ですかね😅笑笑
日々、吸収・アウトプットの連続ですね(笑)

ぶっちゃけて言うと、エイプに入社するまでは派遣も紹介も大差ないだろうぐらいに思っていた部分も正直あったんですけど、全然違いました。
「俺3年間なにやってきたんだろう」って思うこともあるぐらい(笑)
でも細かいフィードバックも全部頂けるし、「この先のため」と一から出直して頑張ろうと思ってます💪

 

リクルートの時も入社から半年は結構きつかった思い出があるんですけど、今となってはあの時頑張っててよかったなと思えているので、成果残せるように頑張ります!!

 

 

戸惑いがありながらも絶賛奮闘中のあべともさん。
今後の活躍に期待です🔥

 

以上、あべともさんインタビューでした!

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事