Top ブログ 《9期キックオフ前編》エイプの9期目がスタートを切りました!

BLOGブログ

《9期キックオフ前編》エイプの9期目がスタートを切りました!

2021.11.12

こんにちは!山根です!

10月31日をもってエイプの8期が締まりました。
8期はエイプにとって本当に歴史的な1年となりました。
まずは、ここまでご支援くださった皆様に
心より感謝申し上げます。本当に有難うございました。

11月1日より、9期目をスタートさせ、
2日に9期キックオフとして、
蔵野さんからの経営計画の発表と
各事業責任者から事業計画の発表、
決起会を行いました!!

その模様を2段階でお送りしたいと思います🥰
今回は経営計画発表でのエイプの熱い思いを語ります!
次回、決起会の模様をお届けしますのでお楽しみに(^^)

それではいきましょう!


《蔵野さんより経営計画の発表》

8期は「営業とITの融合」テーマに
事業展開を進めてまいりました。

その中で8期は、数々の課題に挑戦してきました。
ざっと上げると・・・

◆1月オフィス移転
◇DirectSearchの開発
◆Tableau×マクロの開発により、膨大なデータを瞬時に分析
◇5月株式会社michibiki設立
◆インサイドセールスの導入
◇8期中に合計15名入社
◆1年目社員が業績を牽引
etc…

8期は挙げるとキリがありません(笑)

エイプが目指す地位は

「営業職特化型エージェントNo.1」

です。

そして弊社のミッションでもある
「はたらく」を次のステージへを実現するべく
次世代の人材紹介サービスを目指します。

私たちが考える次世代の人材紹介とは、ずばり!

『データドリブンなエージェントサービス』です。
人を紹介する会社から、人が採れる仕組みを提供する会社へ変革を遂げる。

エイプが10年間で培ってきたエージェントノウハウをカタチにして
社会に貢献してまいります。

とはいえ、課題は山積です。。
弊社一丸となって、一つ一つ丁寧にクリアして
業界を変えるようなサービスを提供していきます。

今後とも引き続きご愛顧を賜れますと大変嬉しく思います。

 

そして・・・昇格も・・!

まずは、
入社1年半でリーダーに昇格、
そしてenkaku事業責任者となった

須藤さん!!!

須藤さんからのenkaku事業方針の発表の中で
個人的に印象的だったのが
「私の責任でやっていきたいと思います」
という言葉が随所に聞かれて覚悟がすごく伝わりました。
enkakuとしてどんな色を出していくのか、
今後の須藤さんに乞うご期待です!!

さらに、、、
福島さんはシニアマネージャーに昇格し
エイプ全体の事業を、

近藤さんはセールスイネーブルメントに軸足を置き、
9期上期のテーマでもある「育成」を、

笠原さんはmichibikiの第1期責任者として事業の立ち上げを、

それぞれ担います!!

 

大きな配置換えも行い、事業をさらにドライブ
させてまいりますのでご期待下さい🔥

次回、決起会の模様をお送りしますのでお楽しみに!

以上、山根でした!

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事