Top ブログ 今年もやりました☆新規事業ブレストMTG☆

BLOGブログ

今年もやりました☆新規事業ブレストMTG☆

2021.10.01

こんにちは、比嘉です。

 

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて、去る8月12日にhapeでは毎年恒例になっている
「新規事業ブレストMTG」が実施されました。

私も毎年参加しており今回で3回目の参加で、
このMTGを通して様々なプロダクトやサービスが誕生しています。

 

今回も、担当のファシリテーターより
1.人材紹介サービスの課題は?
2.人材紹介サービスの課題を解決させるためには?

の課題が出され、この内容に合わせて
参加メンバーが個々で考え、途中休憩を挟みながら
13時〜19時までぶっとうしで熱い議論やアイデアを出し合います。
まさに、強化合宿ですね。(笑)

 

ちなみに、「出たアイデアは絶対否定しない!」が
MTGのルールとなっております。

私もいくつかアイデアを発表しましたが、
参加したメンバーからもいろんな考えや想いがあって
非常に有意義な時間を過ごすことができました!

 

 

個人的に一番印象に残ったエピソードとして

営業職特化型の人材紹介会社として他社との差別化をはかりながら
「hape」の人材紹介サービスをどう世の中に伝えていくのか?

です。

 

確かに。。

 

これだけ、ライバルの多い人材紹介会社の中で差別化をはかるためにも、

顧客に目を向けて必要とされるプロダクトやサービスを提供する!

勝ち抜いていくには非常に重要なことだと思います。

 

そのためにも、今回、出たアイデアを整理して煮詰めて、煮詰めてこれだ!と
思えるようなプロダクトやサービスがうまれていくことでしょう。

私も非常に楽しみにしています。

コロナ禍において社会活動や働き方も変化しておりますが、
今後もhapeはどんどん進化し成長していきますので是非、ご期待ください。

この記事を書いた人:比嘉政人

最近の記事