Top ブログ 【hape社員紹介】コンサルタント山根の休日

BLOGブログ

【hape社員紹介】コンサルタント山根の休日

2020.03.31

こんにちは。山根です!

 

今回は私の休日の過ごし方を紹介させていただきます!

 

社員紹介にも書かせて頂いておりますが、私の趣味はセルフネイル💅です。

お休みの日には、月に一回、ほぼ丸1日使ってネイルをして遊んでいます。

 

ネイルは大学生のころから始めました。

元々幼いころから興味があったものの、私がスポーツ女子だったことと、

ネイルをすると父親の機嫌が悪くなる(チャラチャラしていると思っていたようです(笑))

こともあって、高校卒業まで出来ず…

 

大学生になってある程度の自由が利くようになってから、ネイル欲が爆発し、

大学1年生からかれこれ7年ほどセルフネイルを楽しんでおります!

 

 

ちなみに機嫌が悪くなる父ですが、

ネイルを始めた最初の頃もやっぱり機嫌が悪くなっておりました(笑)

私の熱中具合を見て、だんだん何も言わなくなりました^^;

 

 

セルフネイルを始めたての頃はこんなクオリティーです。

 

 

…。

 

見事にガタガタですね。(笑)

そして手には謎の日焼け止め…写真の撮り方も実に謎です…

 

ですが、好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、

月一でもコツコツやっていれば、自ずとだんだん上手くなっていき

 

 

そのうち韓国の美容サイトや、日本の美容サイト、ネイル専門サイトに

奇跡的に載せていただけるようになり

 

 

ドはまりして、現在に至っております。

 

これ時間はどれぐらいかかるの?とよく聞かれますが、

ネイルオフして、爪を切って、形を整えて、デザインを考えて、色を塗ってとしていると

平気で6時間ぐらい時間が経っています^^;

 

頭おかしいとよく言われますが、自分でもそう思います(笑)

 

でも施術中は寝食を忘れて夢中になっているので、

これはこれでアリなのかなって思っています☆

 

挙句の果てに爪だけでは飽き足らず、

ネイルカラーを使ってiPhoneケースを自作しておりました。完全に暇人ですね。(笑)

 

 

 

そろそろ資格でも取ってやろうかと企んでいて、

とりあえず〇―キャン様の資格講座を取得してみました!!

資格が取れたらご報告します☆

 

転職のご相談以外にも、ネイルのご相談も乗れますので、ご興味のある方はぜひ!(笑)

 

以上、私、山根の休日の過ごし方でした!

 

この記事を書いた人:山根 千佳

最近の記事