Top ブログ 【hape社員紹介】コンサルタント石井の休日

BLOGブログ

【hape社員紹介】コンサルタント石井の休日

2019.12.13

こんにちは。石井です。

 

今まで、「コンサルタント紹介」や「事業紹介」、「プロジェクト紹介」などを

ブログに書かせていただいておりましたが、今回は趣向を変えまして、

「hape社員の休日の過ごし方」を書いていきたいと思います!

 

私の場合、基本的に休みの日は奥さんと一緒に過ごす時間を

大切にしています。

昼間は一緒にジムに行き、お気に入りのボクシングのプログラムに出て、

パンチやキックを打ちながら2人で気持ちのいい汗を流しています!

ついトレーニングで楽をしようとする私に奥さんは厳しい言葉を投げかけ、

ともに頑張っています!笑

 

 

また、2人ともあちこち出かけることも好きで、奥さんの趣味である

パン屋巡りをしたり(一日で何件も回ることもしばしば・・)、

美味しいお店を開拓しに行ったり、街のお祭りなど楽しいイベントに

参加したりと、自由気ままにリフレッシュした時間を過ごしています。

(写真は青山パンフェスティバルに行った時のものです)

 

 

旅行も大好きで、連休を使って全国各地に行っております。

今年は北海道や佐渡、箱根、軽井沢に行き、現地でレンタカーを借り、

約5年ぶりに運転して奥さんをヒヤヒヤさせたのを覚えています。。。

出張で全国を飛び回っていた経験のある奥さんは、各地のおいしい

お店にも詳しいので、ホテル選びやお店選びはいつも任せっきりです。

温泉に入ってお酒を飲んでとっても上機嫌の私、いい顔してますね!笑

 

 

あとは個人的な趣味として、最近盆栽(苔玉)を始めました!

元々興味はあったのですが、軽井沢旅行に行った時にたまたま目にして、

一目ぼれしてモミジを購入!最近ようやく紅葉し始めました。

写真には3つしか映っていませんが、つい最近、寒梅の盆栽も購入。

着々と私の盆栽コーナーは拡大中です。

2月の開花に向けて大切に育てていこうと思っています。

上手に育てるコツなど、いろいろ調べながら、毎日眺めるこの時間が

とてつもない癒しの時間となっています。

 

 

週末はどこへ出かけようかな、何をして過ごそうかな、と考えることも

ワクワクしますし、休みの日を笑顔で思いっきり楽しく過ごし、

また月曜日からきっちり仕事モードで一生懸命やる、

このメリハリを私はとても大事にしています!!

 

以上、私、石井の休日紹介でした!

この記事を書いた人:石井 樹

最近の記事