Top ブログ いざメジャーリーグ開幕戦へ!

BLOGブログ

いざメジャーリーグ開幕戦へ!

2019.03.22

hapeコンサルタントの石井です。

 

先日、東京ドームで開催されたメジャーリーグ開幕戦(マリナーズvsアスレチックス)を観に行きました。

 

 

メジャーリーグの開幕戦を日本で開催するのは実に7年ぶりとのことで、平日にも関わらず、早い時間帯から東京ドームはメジャーリーグファンでいっぱい!

また、今回はマリナーズのイチロー選手の進退や菊池雄星選手のメジャー初登板が注目されており、そういった意味でも試合前から非常に盛り上がっておりました。

 

 

弊社代表の蔵野はかねてからイチロー選手のファンであり、「イチロー選手が現役でいる間にメジャーリーグの試合を観にいきたい!」と公言しておりましたので、今回その夢が叶い、非常に嬉しそうでした。

しかも、運よく練習で使用されていたボールまでゲットし、この表情です。笑

 

 

肝心の試合につきましては、両チームからホームランがたくさん飛び交うような面白いゲーム展開であり、中でもマリナーズの満塁ホームランの際には会場の空気は一気にヒートアップ!

 

しかし、やっぱり一番の盛り上がりはイチロー選手が打席に立った時でした。

会場全体がイチロー選手を応援し、更には敵味方の垣根を超えて称え合う姿は感動そのもの。

残念ながら4回裏での交代となってしまいましたが、最後にイチロー選手の勇姿を目に焼き付けることができ、一生の思い出になりました。

 

 

イチロー選手、28年間のプロ野球選手生活、本当にお疲れ様でした!

 

 

追伸:ついつい会場でお酒が進んでしまい、ビールの売り子さんから4杯も買ってしまいました。。。

最近の記事