Top ブログ hape初の全社員合宿\(^0^)/

BLOGブログ

hape初の全社員合宿\(^0^)/

2018.06.30

広報担当の石井です。

6/23~24の2日間に渡り、hape初となる全社員参加型合宿を行いました。

今回の合宿の目的は、hapeの「ミッション・ビジョン・バリュー」とは何かを考えること。
ファシリテーターに、いつもお世話になっております、株式会社アッシュ・マネジメント・コンサルティングの小川様をお招きして、活発な議論が繰り広げられました。

社員数が増えるにあたり、なかなか全員で1つの議題について意見交換する場が作れなくなってきていたこともあり、非常に有意義な2日間を過ごすことが出来ました。
また、出てきた意見を取りまとめると、ベテラン社員から入社1ヵ月の新入社員まで、皆仕事に対して同じベクトルを向いていたことが分かり、非常に嬉しい気持ちになりました。

今回は合宿ということもあり、夜は皆で外でBBQ!
あいにくの天気でしたが、BBQのタイミングで雨が上がり、外でワイワイ楽しむことが出来ました。
(私は調理担当としてひらすら肉を焼いていました。笑)

BBQ後も室内で色んな話をしたり、なぜか途中から腕相撲大会が始まったり・・・普段見ることが出来ない社員の一面をたくさん見ることができ、それぞれの仲が深まった気がしました。

これから実際に意見を精査し、「ミッション・ビジョン・バリュー」を決定していきますが、全員の想いの詰まった、いいものにしていきたいと思います。
また結果につきましては、後日お伝えさせていただきます。

この記事を書いた人:石井 樹

最近の記事